人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

E-5のお披露目。

今日はE-5のお披露目の日でしたね。(OLYMPUSプラザには既に展示してあります)
イベントに行かれた方も多かったみたいで、会場は結構な混雑だったみたい。
私は行きませんでした(ちょっと喘息がね。。。^^)

発表当初、目立った新機能が無かったため色々と揶揄されたE-5。実際私も「えぇ?これだけ?」と思いましたが、数少ないE-3の欠点を潰し、画質面で大胆なブラッシュアップを図った円熟のフラッグシップとしてその姿は威風堂々としていると思います。
最も注目のファインデティール処理は画像生成後にシャープネスを強めるという他社の様な手法ではなく(これだと仕上がりがデジタル臭くなってしまいます)RAWファイル生成時に処理をすると言う事で自然な諧調性が期待出来そう。^^
パナソニックがフォーサーズから事実上の撤退状態なので、E-5はLive-Mosの一つの完成形になるのではないでしょうか?

ZUIKO DIGITALレンズの開発終了問題も一応正式に訂正されたし、現状はユーザー数やパナソニックに先行されているマイクロフォーサーズへの注力は仕方の無い事として将来的には再開される可能性が首の皮一枚とはいえ繋がったのは私的には嬉しい事。
だからフォーサーズの将来は先細りでは無く、「現状で膠着」と前向き(?)に捉える事にしました。

3年経てば陳腐化する目先の多機能高機能にとらわれず、確実にE-3から進化を遂げたE-5。
今はまだ手にする事は出来ないけど、E-1やE-3の様に息の長いボディになってくれそうな予感。来年頃入手したいと思います。

画像は今日の夕暮れ。E-5への思慕を込めてE-3で撮りました。
もちろんE-5を手にした後もE-1とE-3は現役ばりばりです♪

E-5のお披露目。_c0169199_2412523.jpg

E-5のお披露目。_c0169199_2415680.jpg


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED35mmF3.5Macro
by harunaphotoe-3 | 2010-09-26 02:42 | E-3