日本のサービス業、大丈夫か?
2010年 04月 25日
昨日新しく新宿にオープンしたヤマダ電機新宿店に行ってちょっとした買い物をしたんですが。。。
商品の在庫確認に小1時間。
レジ列に約30分
レジで会計済ませて商品が。。。30分以上待たされてもまだ届かない。
在庫ありを確認して、型番伝えて、1時間待ってもまだ商品が出てこない。
い〜加減にしてほしくて「明日引き取りにきます」って事で「すぐに引き取れる様にしてください」ってお願いして帰宅。「午前中ならそれほどレジも混みませんので」って話で本日午前中に引き取りに。
結局商品出てくるまで30分以上待たされました。
ヤマダ電機のスローガン
「お客様を待たせない優しいサービスを目指します」
「日本一の接客サービスを目指します」
...........考え直してほしいもんですなぁ。
ちょっと文句言ってきましたけど、レジ担当の人が悪い訳じゃないからね〜。。。
もう、自分は二度とヤマダ電機新宿店で買い物する事は無いでしょう。
気分よく買い物できないんだもん。^^;
その後所用で板橋に行ってきました。駅前には見事な八重桜が。^^
くさくさした気分もシャッター切ってたらすっきりとしました。やっぱり私には写真が一番!です。
逆光だったのでライトトーンフィルタを使いました。
同じくライトトーンで
<使用機材>
Olympus E-P1+M.Zuiko17mmF2.8
商品の在庫確認に小1時間。
レジ列に約30分
レジで会計済ませて商品が。。。30分以上待たされてもまだ届かない。
在庫ありを確認して、型番伝えて、1時間待ってもまだ商品が出てこない。
い〜加減にしてほしくて「明日引き取りにきます」って事で「すぐに引き取れる様にしてください」ってお願いして帰宅。「午前中ならそれほどレジも混みませんので」って話で本日午前中に引き取りに。
結局商品出てくるまで30分以上待たされました。
ヤマダ電機のスローガン
「お客様を待たせない優しいサービスを目指します」
「日本一の接客サービスを目指します」
...........考え直してほしいもんですなぁ。
ちょっと文句言ってきましたけど、レジ担当の人が悪い訳じゃないからね〜。。。
もう、自分は二度とヤマダ電機新宿店で買い物する事は無いでしょう。
気分よく買い物できないんだもん。^^;
その後所用で板橋に行ってきました。駅前には見事な八重桜が。^^
くさくさした気分もシャッター切ってたらすっきりとしました。やっぱり私には写真が一番!です。
<使用機材>
Olympus E-P1+M.Zuiko17mmF2.8
by harunaphotoe-3
| 2010-04-25 20:21
| E-P1