人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジタルの行方

以前から思っている事なのだけど、デジタルの行く末ってどうなるの?
アナログとの大きな違いは...
1.化石燃料の消費量が飛躍的に少なくて済む
2.製造時に綺麗な水と空気という自然環境が必要
3.効率よくエネルギーを消費する
4.自然の仕組みを利用する
他にも色々あるんだろうけど、最近富士フィルムで開発したEXRセンサーは人の目の仕組みを利用しているなど、結局今の地球上で最も進化したデジモノって植物や動物等の生物なんじゃないかしらん?
とか思ってみたり。^^
生物の体内にも微量な電流が流れているんだしね〜。

とどのつまり、化石燃料を大量に消費するアナログに比べて自然に優しい電子機器であるのは間違い無さそうなので、もう少し積極的に生活に取り入れても良いのかな?とか思う今日この頃

そんなワケで、エントリーは最も進化した肉食獣と言われている猫で〜す♪
デジタルの行方_c0169199_0434819.jpg
猫の体のサイズだと餌は小動物程度であれば良く、ライオンや虎の様な大型の肉食獣よりも捕食の効率が良いのだ

デジタルの行方_c0169199_0452226.jpg
しなやかな肢体。。。ってちょいおデブちゃんかな?^^

デジタルの行方_c0169199_046313.jpg
スプレー中


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
by harunaphotoe-3 | 2009-10-18 00:46 | E-3