画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Blue Moon

今夜は珍しい天体ショーが見られます。
Blue Moonと呼ばれる現象で、ひと月に満月が二度見られるというものです。

この二度目の満月の事をBlue Moonというそうで、見上げると幸せになれるそうです。

2010年は1月と3月、1年のうちに2度もBlue Moonが見られるという珍しい年なんだそうです。

今宵の東京は肌寒いけれど快晴。月は美しく瞬いています。

皆さんはもうBlue Moonを見上げましたか?

俯いてばかりいたら空の広さや月の美しさは分からない。たまには空を見上げて前に進んでみたいものです。^^
c0169199_23302620.jpg



<使用機材>
Olympus E-1+ZD ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-03-30 23:31 | E-1

奇跡!

今朝起きてみたら、大輔に奇跡が起こっていました!!

両目共に白内障で視力を失っている大輔ですが、ひと月程前から目に良いという「お目めキラキラボーロ」というおやつと良質なタンパク質を含むチーズを食事に混ぜてあげていたところ、右目の白内障は見てわかる程に濁りが小さくなっていました!!

これで視力が回復するかどうかは定かではありませんが、右目で指を降ったりしてみると微かに瞳を動かして指の動きを追いかけている様にも見えます。

そして左目はまだまだ濁りが大きいのですが、以前は濁りにひびのような線が入っていたのがそれはすっかりきれいに無くなっていました。少し水晶体が綺麗になっているようです。

このボーロはもともと目やにの多かった沙弥さんの為に買ったものです。沙弥さんも少し目やにが改善されているように感じます。^^

もちろん全てのわんちゃんに効果があるかは私には分かりませんが、少なくとも我が家の二匹には良い様です。

また継続してあげてみて経過を見守って行きたいですが、これで大輔に視力が戻ってきたら、開発されたメーカーさんと神様に大感謝!!です。
c0169199_11362944.jpg
左目はこんな感じです。昨夜までは右目もこれくらい白濁は大きかったのですが。。。

c0169199_11372865.jpg
今朝はこんなち小さくなっていました!!凄い!!

c0169199_1138161.jpg
これからも継続して経過を見て行きます。良かったね大輔さん♩

<使用機材>
Olympus E-P1+M.Zuiko17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-03-28 11:39 | Dogs

お墓参り

お彼岸だから。。。って訳では無く、ほぼ毎月行ってるのですが、たまたま今月はお彼岸に重なったって事でして。。。^^;
誰のお墓かと申しますと、以前飼っていた春菜(W・コーギー)のお墓です。共同墓地なんですが、個別の霊廟に入れるより、こっちの方がいろんな動物の友達が居て寂しくなさそうでかえって良かったかな?と。。。^^

実家が遠くて(を言い訳に)ご先祖のお墓参りそっちのけになっていますが、、、ご先祖様ごめんなさ〜い。お盆頃に定職についていれれば何とか。。。(滝汗)
c0169199_2293660.jpg
きずな塚に眠っています。いつ来てもお花がたくさんお供えされています。

c0169199_22105434.jpg
お線香をあげてっと

c0169199_22112928.jpg
すぐ側で小さな祠を守っている猫ちゃんの置物

c0169199_22122472.jpg
その猫ちゃんと対に位置するセントバーナード君の置物。さしずめ狛犬と狛猫?


<使用機材>
Olympus E-P1+M.ZD17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-03-22 22:13 | E-P1
Mac OS X(10.6)にバンドルされている「Photo Booth」と言うソフトが面白いです。
本体に内蔵されいてるカメラで撮影して色んなエフェクトをかけて遊べるソフトなんですが、使い勝手も軽快で、動画まで撮れる優れもの。
エフェクトは8種類あって、効果はスライドバーで調整出来ます。

写りそのものは内蔵カメラなのでかな〜りユルいですが、味があって良い雰囲気。

中でも「グロー」と言うエフェクトがお気に入りです。

大輔さん撮って遊んでみました。^^
c0169199_22232431.jpg
これは「ポップ」画面を4分割して撮影します。アンディ・ウォホール風です。(写っているのは横向いた大輔さんと冷蔵庫)

c0169199_22243411.jpg
これが「グロー」個人的に好きです。

<使用機材>
Mac Book(Mac OS X Snow Leopard)
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-03-08 22:26
いや〜お寒いですね〜。
この時期を表す言葉と言えば
三寒四温
菜種梅雨
がありますが、両方まとめてやってきてる感じです。
異常気象と言われて久しいですが、あるいみ暦通りなのかな?とか思ったりして。。。

今、複数のプロジェクト(おおげさ!)が同時進行しておりまして、、、なかなか写真撮りに行けません(言い訳)
どのみち花粉症があるのでおとなしくせざるを得ない時期なんですけど。T_T

てなことで画像は本日撮ったものでは無く、今年撮ったアーカイブから。(最近室内の撮影が多いです。)

c0169199_23292633.jpg


c0169199_23294748.jpg


c0169199_23302055.jpg
iPhotoで遊んでみました。


<使用機材>
Olympus E-620+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-03-06 23:31 | E-620
桜の便りは...多分もうすぐ。。。かな?
来週も寒いらしいですし。。。

【東京】

3/10(水)赤坂見附【ブン】2010年春で43年目のお店 
19:00open/20:00〜
TEL03-3583-4993
赤坂3-21-12 一ツ木通り赤坂不動尊前
¥3500+飲食代
VOC:
古賀力
芳賀千勢子
葛木希佳美


大好評につき決定!ハートフルランド
≪若草三姉妹+熊さん物語≫
3/15(月)新宿3丁目【音ステージQUI き】
1回目19:45 /2回目21:00/3回目22:00
03-3341-1492
新宿区新宿3-2-2 紺野ビル2F
¥5500(1ドリンク+おつまみ)
VOC:
葛木希佳美 CHANSON
大野ちか MUSICAL SONGS ETC.
冴理 JAZZ&ORIGINAL SONGS
PF:岡倉富敦 


3/18(木)四ッ谷【ヌーヴルあばんせ】19:00open
1回目19:45/2回目20:45/3回目21:45
TEL03-3352-2248
四谷4-13 スカイ・ランB1F
*ステージ皆様も歌えます。譜面お持ち下さい。
男性料金\¥6000(1ドリンク+おつまみ) 
女性料金\¥5000(1ドリンク+おつまみ)
VOC:
葛木希佳美
岡部レオ
山本りゅう
PF:嶋きみよ


3/31(水)新橋【ボンソワール】19:00open
1回目20:00/2回目21:10/3回目22:20
TEL03-3571-4849
新橋1-4-3 芝ビル2F
\¥7000(1ドリンク+小鉢+おつまみ)
VOC:
花田美枝ママ CHANSON
テリー花田マスター JAZZ&POPS
葛木希佳美 CHANSON小山けいと BOSSA NOVA
PF:加藤るり子


【関西】
3/25(木)大阪谷九(上汐)【サロンダコール】
19:00open/19:30〜 2ステージ
¥5000(2ドリンク+おつまみ)
TEL06-6773-3110
大阪市天王寺区上汐3-6-2 上六第一ダイヤモンドハイム205
VOC:
葛木希佳美
山口れい子
PF:綾部美和子


3/27(土)京都花見小路白川【サントロペ】
20:30〜 
TEL075-525-1261
\¥6000(フリードリンク+おつまみ)
京都市東山区花見小路白川東入る北 祇園スカイビル5F
PF:上田裕司


以上詳細は全て
ラ・ミューズ企画までお問い合わせ下さい。

kiyo3_55412130@dk.pdx.ne.jp

※当ブログではチケットの販売等は一切行っておりません。
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-03-06 01:57 | 葛木希佳美