画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年から2010年へ

久しぶりの更新です。^^
忘年会だったり飲み会だったり(あ、同じ?)が続いたのと新年を迎える準備にと大わらわでした。
文字通り師走な12月でした。
色々あったけど過ぎてしまうとあっという間でしたね。
来年一年もメリハリのある年にする為に行事はこなして行きたいです。
今年も最後の大仕事はおせち料理作りです。
c0169199_19264923.jpg
たった今(紅白直前)作り終わりました。

c0169199_19272239.jpg
毎年お重では無くお皿に盛っています。数の子と高野豆腐の味付けは自作です。

c0169199_19281055.jpg
お煮染めはいつも全部自分で作ります。


<使用機材>
Olympus E-P1+MZD17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-12-31 19:29 | E-P1
御待たせしました〜。ちょっと遊びが過ぎて体調崩してしまい、肝心のライブの模様のアップが遅れてしまいました。(反省)

今回のライブはとっても良かったですよ。歌の表現力がめちゃ良い感じでした♪
c0169199_2304129.jpg


c0169199_2305833.jpg


c0169199_2311493.jpg


c0169199_2313388.jpg


c0169199_2315312.jpg


c0169199_2321748.jpg
胸元のアクセサリーはくま日和お手製です^^

c0169199_2333476.jpg



<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-12-17 23:04 | 葛木希佳美

会場の雰囲気等。。。

ライブ開始前、合間に撮った店内の様子などを取り敢えず
先ずはE-P1で撮ったものから
c0169199_16521076.jpg
お店は普段ジャズやPopsメインのライブが楽しめます。

c0169199_16524522.jpg
開始前の店内

c0169199_1653950.jpg
カウンターのディスプレイ

c0169199_1653378.jpg
Vo.をアップで♪

ここからE-3の画像です。
c0169199_16542218.jpg
E-3で撮った店内

c0169199_1654445.jpg
ちょっとカッコ良かったレコードジャケット

c0169199_16552029.jpg
セロニアス・モンクですね〜渋い!

c0169199_16555072.jpg
カウンター楽団、E-3のモノクロで♪


<使用機材>
Photo1〜4...Olympus E-P1+ZD ED35mmF3.5macro
Photo5〜8...Olympus E-3+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-12-13 16:57 | 葛木希佳美

久しぶりの街撮り

今日は希佳美さんのライブ当日です。
カメラマンを仰せつかっていたので、撮影してきました。
まだちょっと整理中ですので追ってアップしますね。^^

ライブ開始までの間に街撮りした画像です。
久しぶりのE-3でしたが、やっぱりレスポンス他使い心地はGood!でした♪

c0169199_23295867.jpg
街はクリスマスムード

c0169199_23303010.jpg
すっきりとした青空(ただしISO感度は失敗...汗)

c0169199_23311867.jpg
青森が誇る銘酒「田酒(でんしゅ)」

c0169199_23315582.jpg
ガジェット

c0169199_23325677.jpg
感謝

c0169199_2333162.jpg
スクーター


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-12-12 23:33 | E-3

Winter Song

ん〜...咳のしすぎで肋骨あたりの「筋肉」が痛いです。(普段使わないからな〜^^;)
おまけに外耳炎かしらん?(これも咳のしすぎ〜orz)
めっきり冬らしくなってきましたね。今年は暖冬の様ですケド。
冬になったら聴きたくなる歌ってありませんか?
人それぞれだと思いますが、私はこれです。
当時、AlpenのスキーシーズンのCM(だったハズ)で使われていて、めちゃカッコいい曲!と探しまくりました♪
画像はユルいですが音は珍しくまぁまぁ。。。かな?^^;

「Kyrie」by Mr.Mister

[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-12-10 23:45
いよいよ今月12日!葛木希佳美 Special Live!チケットのご予約は前日までに♪
c0169199_2328112.jpg


≪ラ・ミューズ企画CD発売記念&早めの誕生会≫
葛木希佳美シャンソンコンセール

12/12(土)新宿三丁目【ニュートンズアップル】15:00open/15:30〜
新宿三丁目12-4熊三ビル3F
TEL03-5366-9626

チケット予約制
¥5000(1ドリンク付)→葛木希佳美迄

PF:山白恭二
GUITAR&VOC:石垣祐司


葛木 希佳美 2009年12月 ライブ・スケジュール

【東京】
12/9(水)赤坂見附【ブン】 19:00open/20:00〜
TEL03-3583-4993
赤坂3-21-12 一ツ木通り赤坂不動尊前
MC\¥3500+飲食代
VOC:古賀力/芳賀千勢子/葛木希佳美
次回12/22(火)


12/17(木)四ッ谷【ヌーヴルあばんせ】19:00open/
1回目19:45/2回目20:45/3回目21:45
TEL03-3352-2248
四谷4-13 スカイ・ランB1F
*ステージ皆様も歌えます。譜面お持ち下さい。

チケット
\¥7000(フリードリンク+おつまみ等)→葛木迄

VOC:葛木希佳美
関洋子/山本りゅう
PF:嶋きみよ
→次回予定1/21(木)


大好評につき決定!ハートフルランド
≪若草三姉妹+熊さん物語≫
JOYEUX NOEL!!!

12/21(月)新宿3丁目【音ステージQUI き】
1回目19:45 /2回目21:00/3回目22:00
03-3341-1492
新宿区新宿3-2-2 紺野ビル2F
\¥5500(1ドリンク+おつまみ)
VOC:葛木希佳美 CHANSON/大野ちか MUSICAL SONGS ETC./冴理 JAZZ&ORIGINAL SONGS/ PF:岡倉富敦 
次回1/18(月)


久しぶりのお留守番
12/22(火)赤坂見附【ブン】19:00open/20:00〜
TEL03-3583-4993 赤坂3-21-12 一ツ木通り赤坂不動尊前

MC\¥3500+飲食代
VOC:葛木希佳美/小川はるみ(ブンでは新人ですが明るく楽しい若手)
次回1/13(水)


クリスマスイブの宵には
12/24(木)新橋【ボンソワール】19:00open/
1回目20:00/2回目21:10/3回目22:20
TEL03-3571-4849
新橋1-4-3 芝ビル2F

\¥7000(1ドリンク+小鉢+おつまみ)

VOC:花田美枝ママ CHANSON/テリー花田 JAZZ&POPS/葛木希佳美 CHANSON/井手理夏 JAZZ/
PF:安西ゆきえ


【関西】
【サロンダコール】
忘年ライブ
12/28(月)大阪谷九(上汐)【サロンダコール】19:00open/19:30〜 2ステージ
飛び入り歌唱OK!!!(1曲\500)
¥5000(フリードリンク+オードブル)
要予約
TEL06-6773-3110店/TEL06-6771-6046岡本ママ

大阪市天王寺区上汐3-6-2 上六第一ダイヤモンドハイム205

VOC:葛木希佳美/海江田文
PF:綾部美和子
→1/25(月)&2/25(木)


12/30(水)京都【巴里野郎】19:00open
1回目19:30/2回目20:30/3回目21:30
TEL075-361-3535

四条河原町南下る三筋目(カレー屋)東入る
MC\3500+飲食代

葛木希佳美/星野真輝PF:藤井晴世


以上詳細は全て
ラ・ミューズ企画までお問い合わせ下さい。

kiyo3_55412130@dk.pdx.ne.jp

※当ブログではチケットの販売等は一切行っておりません。
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-12-08 23:37 | 葛木希佳美

First of May

風邪引いてます。。。喉痛いです。でも、どうやらインフルエンザでは無さそうで安心していますが、季節性のインフルエンザワクチンを打った後に体調崩したのでもしや!?!と焦りました。^^;

んで、暇にかまけてテレビ見てたら最近頻繁に「スノー・プリンス(禁じられた恋のメロディ)」のCMを見かけます。
何でも日本版「フランダースの犬」らしいのですが。。。
感心したのがこのタイトル。
え〜、お話が「フランダースの犬」で幼い少年と少女の淡い悲恋と言う事で「禁じられた遊び」と「小さな恋のメロディ」がサブタイトルから伺えて、おまけにタイトルの「スノー・プリンス」は「小公子(Little Prince)」のひっかけ?
どんだけ、欲張りなタイトル。。。www

喉痛いですが笑いのツボにハマりました。さすがジャニーズ!!

そんなどうでも良い事考えてたら、この曲が聞きたくなりました。歌詞にクリスマスも出てくるし。^^

「First of May」by Bee Gees


[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-12-08 00:14
もうじきですね〜クリスマス。。。
(ここで話しは変わりますが)
つい最近マイケルジャクソンの死によって再び脚光を浴びてるUSA for Africaですが、それより先立つ事1984年にイギリスでアフリカを飢餓から救おう!と言う一大プロジェクトが発足しました。
ボブ・ゲルドフの音頭で集まった数々のミュージシャンの豪華な顔ぶれ!
確かに、日本ではUSA for Africaの方が有名ですが、、、私的にはパイオニアな分だけBand Aidの方が好き!なんです。
それに時期的にも良いかな〜と言う事で...
(もしも変なバナーが出て来たらxをクリックして消して下さいね〜)
Band Aidで「Do they know it's Christmas?」
お詫び:風邪治ったらまた写真撮りますです。m(_ _)m

[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-12-07 01:13

2009年・ケラレ祭り

昨日のエントリー用に画像を選んでて思った事、「やっぱり体調あんまり良く無かったんだな〜」
実は撮影中にも「ん?ケラレてる?」と訝っていたものの、無頓着に撮ってしまっていました。後になって思えばフードがちゃんと装着されていないという超初歩的なミス。。。^^;;;
普段ならファインダーで視認出来た状態で気づいてるはずの凡ミス!!
頭がぼーーーーーーとしてたんでしょうね〜。そのまま200枚位撮影してました。orz
昨日のエントリーも一枚目はケラレてます。滝汗

あ、カメラに詳しく無い人にはあまりなじみの無い言葉だと思いますが、ちなみに「ケラレ」と言うのはレンズフードやフィルターの影が四隅に写り込んでしまう状態の事です。
純正のフードだときちっと装着するとケラレが発生する事は無いんですが...それだけ注意力散漫だったんですね。

んで、メールで柴犬さんに「体調のせいですか?冴えがイマイチ」とご指摘を受けました。
案外マシな絵を選んだつもりだったのですが...滝汗
時々、色んな意味で「???」というコメントを呉れる女史ですが、この辺りの指摘の鋭さはダテじゃないですね。さすがです。^^

と言う訳で自戒の意味も込めつつ、2009年ケラレ祭りのお届けです。
c0169199_17533486.jpg
向かって左の上下隅にケラレ♪

c0169199_17541124.jpg
向かって右下隅にケラレ♪♪
c0169199_175533.jpg
四隅にケラレ♪♪♪
c0169199_17552960.jpg
同じく四隅に盛大にケラレ♪♪♪♪(実は大泣)

<使用機材>
Olympus E-1+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-12-06 17:56 | E-1
また雨模様で気分が優れない。。。これじゃ写真も撮りに行けないしな〜。
ってなワケで(どんな?^^;)
前日にエントリーしたお墓参りに行ったついでに新宿御苑まで足を伸ばし紅葉狩りしてきましたのでその時の画像をどーーーーんと♪(お目汚しに)

c0169199_1424969.jpg
今が見頃

c0169199_14243227.jpg
光と影、、、写真では永遠のテーマですね...奥が深くて難しい

c0169199_14251112.jpg
落ち葉の絨毯

c0169199_14253729.jpg
紅葉に遊ぶ人々

c0169199_1426346.jpg
佇むベンチ

c0169199_14262828.jpg
憩う人

c0169199_14265950.jpg
絵を書く人

c0169199_1427279.jpg
写真を撮る人

c0169199_14275637.jpg
枯れ木に青空

c0169199_14281881.jpg
銀杏と青空

c0169199_14283950.jpg
老夫婦

c0169199_14285669.jpg
紅燃


<使用機材>
Olympus E-1+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-12-05 14:29 | E-1