画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

葛木 希佳美さんの7月のライブスケジュールです。
本格的な夏ももうすぐそこまで!
浴衣でシャンソンなんかも粋な大人のお遊びかも?
夕涼み、そして宵の歌声♪

【東京】

7/2(木)新橋【ボンソワール】
19:00open/1回目20:00/2回目21:10/3回目22:20 
新橋1-4-3 芝ビル2F
¥7000(1ドリンク+おつまみ+小鉢)

VOC:花田美枝ママCHANSON/テリー花田マスターJAZZ&POPS
葛木希佳美CHANSON
あみCHANSON&POPS
PF:今野勝春


7/8(水)赤坂見附【ブン】今年42年目のお店です。
19:00open/20:00〜
赤坂3-21-12 一ツ木通り赤坂不動尊前
MC¥3500+飲食代
VOC:古賀力/芳賀千勢子/葛木希佳美

7/15(水)赤坂見附【ブン】今年42年目のお店です。
19:00open/20:00〜
赤坂3-21-12 一ツ木通り赤坂不動尊前
MC¥3500+飲食代
VOC:古賀力/芳賀千勢子/葛木希佳美


ラ・ミューズ企画
≪夏の夜に…≫
7/18(土)18:30open/19:00start
新橋【ボンソワール】
新橋1-4-3 芝ビル2F
料金¥5000(1ドリンク付)
VOC:葛木希佳美
PF:山白恭二
GUITAR&VOC:石垣祐司

【大阪/京都】

7/25(土)大阪谷九(上汐)【サロンダコール】
19:00open/19:30start
大阪市天王寺区上汐3-6-2 上六第一ダイヤモンドハイム205
¥5000(2ドリンク+おつまみ)
VOC:葛木希佳美&澁谷文太郎 PF:米津美香

7/27(月)京都【巴里野郎】
19:00open/1回目19:30/2回目20:30/3回目21:30
※演奏時間が30分早まりました。
四条河原町南下る三筋目(カレー屋)東入る
MC¥3500+飲食代
VOC:葛木希佳美&山口れいこ 
PF:小室弥須彦

以上詳細は全て
ラ・ミューズ企画までお問い合わせ下さい。

kiyo3_55412130@dk.pdx.ne.jp

※当ブログではチケットの販売等は一切行っておりません。

c0169199_23325841.jpg



<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-29 23:33 | 葛木希佳美

10,000人の写真展2009

6/27から7/2まで東京六本木のミッドタウンで富士フィルムさんが主催する
「PHOTO IS 10,000人の写真展」
が開催されます。
ブライアンさん大変お世話になりました。m(_ _)m

私も東京一枚、大阪一枚(8/7〜8/9)画像を出しました。お時間のある方は是非どうぞ♪
※東京と大阪は違う画像を出しています〜^^/

c0169199_0314582.jpg
写真展とは無関係です。

c0169199_0321922.jpg
ある飲み屋でのスナップですが、こういう店はホッピーが良く似合う^^

c0169199_0325773.jpg
黄金バットのアップ


<使用機材>
Olympus E-620+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-27 00:33 | E-620

雨上がりの街撮り

こんな事カメラやるまで思いもつかなかった。。。って目線で(昨日の雫に比べれば随分地味ですが。。。^^;)
c0169199_22342355.jpg
水たまりの中の摩天楼

c0169199_22345647.jpg
こちらも同じく♪

c0169199_22353341.jpg
NIPPONを元気に!街中の看板(彩度とコントラストをグッと落として)


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-23 22:36 | E-3

雫を追いかけて。。。

昨日の雨上がり、近所で綺麗な雫をたたえた花があったので撮ってみました。
画像多いですがご勘弁。。。m(_ _)m
c0169199_2035173.jpg


c0169199_2035488.jpg


c0169199_2044950.jpg


c0169199_20361445.jpg


c0169199_20363452.jpg


c0169199_20371556.jpg


c0169199_20374296.jpg


c0169199_20395427.jpg



<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-22 20:36 | E-3

うたごえ

みなさん、「うたごえ」ってジャンル知ってます?
少しお年を召した方なら「うたごえ喫茶」と言えばピンと来るでしょうか?
ライブハウスとは違い、ピアノやギターの生演奏でお客さん達が歌うっていう催しなんです。
「カラオケ」のはしりみたいなモンかな?^^;
兎に角プロの演奏に合わせて素人さんが歌います。なので主役はお客さん。
カラオケとは違い、大合唱になったりして盛り上がります。

昨日はピアニストの早希さんとシャンソン歌手の希佳美さんとがジョイントして開催した「うたごえの会」にカメラマンとして参加しました。^^
場所は前回のシャンソンコンセールと同じ住吉「ニド」です。^^

c0169199_19392075.jpg
今日はお客さんが主役。なのでカジュアルにスタート♪

c0169199_19402768.jpg
ピアニストの早希さん

c0169199_19405318.jpg
おなじみの希佳美さん^^

お二人ともお疲れさまでした。

c0169199_19414822.jpg
真剣なまなざし

c0169199_1942783.jpg
オフショット気味に


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-21 19:42 | E-3
新宿御苑シリーズその4。その他諸々♪

ここからヨタ話。
昨日OLYMPUSプラザで話題のOlympus PEN E-P1を触ってきました。
最初正式発表を受けて画像を見た時「え〜そりゃ無いよ〜」とものすごーーーーくPEN EEライクなデザインを期待していただけに落胆。
もとよりこの機種はデザイン買いを決めていたので、リーク画像の上面、側面のデザインは◎。正面が中々無い、、、あった!でもこれって「嘘だ」orz...期待と違いすぎる。。。
そして正式発表。。。あ〜やっぱりそうなんだ〜T_T

でも一応実物を見るまでは決めかねていたので、のこのこと小川町へ
昨日のOLYMPUSプラザは平日だと言うのにE-P1目当ての人で大賑わい。

20人程の列の最後尾にならびわくわくと自分の番を待つ。。。。。ついに念願のご対面。

ん????画像とは雰囲気が違う。もちろんデザイン面での変更点は無し。
でも、適度な大きさ(正直もっと小さいと思っていました。^^;)でこのサイズならこのデザインはありでないかい?って感じ。スペック的にはE-620と同等かそれ以上。
バリアングル液晶、ファインダー、ストロボは無いものの大きさとのトレードオフで充分許容範囲。
って言うか実用的なものでは無い限り(もちろん私の使用範囲での事ですのでよそ様ご事情はかけら程も配慮していません。^^)要りません!
でも〜、バリアングル液晶は〜。。。。とか思っていましたが。

触っているうちに段々E-620をドナドナして購入しても良いかも?と思えて来たりして。。。。

迷ってる皆さん。。。買う方向で迷ってるなら是非実機を手にしてみて下さい。欲しくなる事請け合いです。
買わない方向で迷ってるなら。。。触らない方が無難です。(きっと欲しくなるから)

まだ発売までは間があるので一旦帰宅して予約するかどうか思案。。。

まず、手持ちの機材で整理するとしたら。。。

E-1/E-300/E-3...もちろんドナドナリストからは速攻で除外。死ぬまで手放す気はありません。

E-330/E-620...いや、ちょっと待て。E-P1(G1)のコントラストAFが優秀になったとはいえE-330のAモードにはスピードでは敵うまい?だったら手放す手は無いな。んでE-330はこれでリストからは除外。
E-620...これは正直迷いました〜。。。でも考えてみたら縦位置でローアングルが一番ラクチンなのはこの機種だけしか持って無いじゃん!気に入ってるし。
あ〜良かった。で、これもリストから除外。(E-P1にバリアングル液晶が搭載されていないお陰で助かりました〜)

これで結局E-P1、買うとしたら買い増し。。。爆笑

でも、ちょっと思う所あって三脚にストロボ、レリーズ(リモコン)を本格的に導入したいのもあってただ今激しく悩んでおります。。。

あ〜どーーーしよ!(悩)

ってなわけで(どんな?)新宿御苑の画像です。。。(謎)

c0169199_22562435.jpg


c0169199_22564414.jpg
紫陽花の跡

c0169199_22571112.jpg
ノーファインダーで

c0169199_22573522.jpg
ドクダミ

c0169199_2258041.jpg
水滴

c0169199_2258188.jpg
視線が奥へと吸い込まれる、、、好きな奥行き感です。


<使用機材>
Olympus E-1+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-18 22:59 | E-1
やっと紫陽花。。。^^;
E-1の絵って奥行き感がありますね、落ち着きます。^^
(紫陽花の葉っぱの緑色はやはりE-1の色。大好きです)
c0169199_0481465.jpg
紫陽花の小径

c0169199_0484954.jpg
花の水平線

c0169199_0492479.jpg
葉っぱの質感♪

c0169199_0494823.jpg
あ!クモ発見♪

c0169199_0501822.jpg
紫陽花だって太陽に向かう^^


<使用機材>
Olympus E-1+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-17 00:51 | E-1
今回も紫陽花とは無縁の画像^^;
c0169199_22111074.jpg
老木

c0169199_22114090.jpg
憩い

c0169199_22124827.jpg
妙木

c0169199_22132741.jpg
木のある風景

c0169199_22135862.jpg
大きな木の下で

c0169199_2214324.jpg
都会のオアシス


<使用機材>
Olympus E-1+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-15 22:15 | E-1
今日は疲れた〜。。。朝から花粉症の減感作療法に行き、その後ワンコ共をトリミングに連れて行って、待ち時間の間に新宿御苑に行って撮影〜
天候が怪しかったのでE-1+ZD ED50mmF2.0macroで。
紫陽花が見頃でしたが、先日の白山での紫陽花画像に続くとさすがにアレなので今日は紫陽花以外の画像をアップします。

c0169199_2132388.jpg
最近めっきり見なくなったクローバー...

c0169199_214747.jpg


c0169199_2143394.jpg
KEEP OFF ? KEEP OUT ?どっちだっけ?^^;

c0169199_2154441.jpg
Wood Bench

c0169199_2162939.jpg



<使用機材>
Olympus E-1+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-13 21:07 | E-1
白山神社あじさい祭り、最終回はE-330+ZD ED50mmF2.0macroです♪
9-18mmも3535macroも良いレンズですが、やっぱり5020が好き〜^^/

c0169199_0512764.jpg
ちょいアンダー気味に、この方が紫陽花にはしっくりくるかな?


c0169199_052566.jpg
同様にアンダー気味で


c0169199_0523686.jpg
そこここで見かけましたが何の花でしょう?可憐なんですが野草?花びら見ると蘭に似てるかも


c0169199_0534989.jpg
こちらは一転してハイキーで


c0169199_0541851.jpg
ゴミ回収用の荷車。デザイン的にグッと来る可愛さです。^^


c0169199_055942.jpg
一見すると紫陽花に似ているランタナですが、こちらは日光が良く似合う


<使用機材>
Olympus E-330+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-10 00:55 | E-330