画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

神田祭り・初日

え〜、順番が前後しましたが、今日のエントリーは先週末に挙行された神田祭りの初日の模様です。
お神輿が出るのは翌日の日曜日だったので賑々しい中にもどこか静謐な雰囲気が素敵でした。^^
こんな日にはE-1がふさわしい♪
え?500万画素?充分です。^^


c0169199_22525866.jpg
親子三世代♪みんなお祭り大好き!


c0169199_22534446.jpg
この雰囲気が堪りませんな〜。E-1ならではの写りです。あ、でもピンアマだ!汗


c0169199_22542282.jpg
路地裏の料亭はしっとりと。。。


c0169199_2255387.jpg
神田明神さんもこの日の賑わいはこんなもの♪


c0169199_22555037.jpg
ちょっとノスタルジーを誘います。


c0169199_22562353.jpg
日曜日はお囃子でこの太鼓が活躍してました。


<使用機材>
Olympus E-1+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-05-12 22:57 | E-1

祭りシーズン到来!

早速神田祭りに行ってきました♪
それにしても暑かった〜^^;
仕上がりをVividにして露出補正+1まで補正しています(晴天どーーーんだったのに。。。爆)
彩度高!!!^^;ここまで行くと赤が色被りしていますが、雰囲気は良く出ています。(と思います)

c0169199_20223925.jpg



c0169199_20254154.jpg



c0169199_2026286.jpg
祭りと言えばこれでしょうーーー♪


c0169199_20264583.jpg



<使用機材>
Photo1&2...Olympus E-620+ZD ED50-200mmSWD
Photo3&4...Olympus E-620+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-05-10 20:28 | E-620
暖かくなりました。^^
ワンコに取ってはこれから怖い季節です。飼い主の皆さん、フィラリア予防忘れずに!

動物病院にて♪

ポップアートで撮ると病院の中だってずれまくった構図だって、何だかとってもアートです^^/


c0169199_22344513.jpg
ね〜注射するの〜?みたいな。。。^^;


c0169199_22353382.jpg
鼻にピント...汗


c0169199_2236258.jpg
DAISUKEさんリード絡まってまっせ。。。爆


<使用機材>
Olympus E-620+ZE ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-05-05 22:36 | Dogs

E-3+ZUIKO OM300mmF4.5

手持ち最長焦点距離のレンズです。何故か中古屋さんから出て来た時にはお買い上げ。。。滝汗

昨日E-3とマッチアップしたものの。。。難しいですわ〜このレンズ。今の私の腕ではちょっと無理があるかも〜。。。T_T
シャープネス落とした方がむしろ良いのかな〜
ちょっと設定を色々と弄ってみたいと何ともな〜^^;

c0169199_12351622.jpg
鴨のシンクロナイズドスイミング


c0169199_12365082.jpg



c0169199_1238998.jpg
薮に猫


c0169199_12383720.jpg
もっと背景を潰したかったのですが、、、難しい


<使用機材>
Olympus E-3+ZUIKO OM300mmF4.5
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-05-05 12:42 | E-3

PEN EE-3のお色直し

え〜先日アップしたPEN EE-3はただ今オリでモルト交換中です。
それとは別に自分で外皮を張り替えてみたくてジャンクでもう一台手に入れたのですが、これがまた500円でゲットしたにも拘らず
露出計...生きてる(赤ベロでました)。シャッタ−...生きてる。巻き上げ...大丈夫。
なぁんだ使えるじゃん。外観は悲惨でしたけど。。。^^;
取りきれなかった傷や汚れはこのカメラが重ねて来た年月の重みとして残す事にしました。

んで練習も兼ねて汚れ落として、外皮張り替え!初めてにしちゃ上出来!。。。かな?

先ずはZUIKO OM50mmF1.4で撮った方から。。。今回はちゃんとピント調節使いましたよ♪

c0169199_2105467.jpg



c0169199_21179.jpg



c0169199_2113496.jpg



こんどはZD ED50mmF2.0macroで。レンズの写り比較をどうぞ♪

c0169199_212404.jpg



c0169199_213259.jpg



c0169199_2132444.jpg



<使用機材>
Photo1〜3...Olympus E-620+ZUIKO OM50mmF1.4

Photo4〜6...Olympsu E-620+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-05-04 21:04 | カメラ

猫だらけ

今回はE-620+ZUIKO OM 50mmF1.4とのマッチング。
仕上がりポートレートで撮ったからかな?ちょちコントラスト低め。でも柔らかい感じは悪く無いです。

c0169199_226145.jpg
そぉ〜


c0169199_22648100.jpg
子猫〜♪ちっちゃ!^^


c0169199_2273987.jpg
猫だらけ...^^;


c0169199_2281437.jpg
老猫と老人


c0169199_2285442.jpg
見返り美人?


<使用機材>
Olympus E-620+ZUIKO OM 50mmF1.4
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-05-04 02:29 | E-620
ようやくにして花粉症の方も落ち着き始めてはいるものの、ちょっとまだ喉の調子が。。。くしゃみも時々出るし。。。orz
ってそんな訳でまだまだ長時間の外出には踏ん切りが付かないので、近所でお散歩。
E-620で3回エントリーしたのでそろそろドライボックスから「うらめしや〜」と聞こえてきそうなので、先日買ったOM28mmF3.5とOM50mmF1.4をE-300に付けてお散歩♪
今回はOM28mmF3.5でのエントリーです。


c0169199_23592620.jpg
バイクの前輪部が電柱に係っていたので見切りました。^^;


c0169199_00439.jpg
何の花?


c0169199_00305.jpg
紫陽花(まだまだこれからですね)


c0169199_01854.jpg
マーガレット?


c0169199_014622.jpg
落書き(トイカメラ風になりました)


E-300+オールドレンズ。案外良いかも。。。^^/
次回はE-300+OM50mmF1.4とのマッチング編です。

<使用機材>
Olympus E-300+ZUIKO OM 28mmF3.5
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-05-03 00:03 | E-300

絵画的

モノクロ、キワモノ^^;
と続いたので、ファンタジックフォーカスでの絵画の様な世界をどうぞ♪

c0169199_052280.jpg



c0169199_054855.jpg



c0169199_06637.jpg



c0169199_062954.jpg



c0169199_064621.jpg



昼休みに会社近くの公園で撮っただけなんですけどね。。。^^;

<使用機材>
Olympus E-620+ZD 35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-05-02 00:07 | E-620