画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日のお台場の続きです。
自由の女神像を撮ってみました。超広角レンズだとこの位の被写体は好都合ですね。
お台場の自由の女神あれこれで〜す♪

c0169199_2044397.jpg
お台場の街を見守る自由の女神


c0169199_20443678.jpg
凛と立つ女神(バックには僅かにレインボーブリッジ^^)


c0169199_2045920.jpg
女神のシルエット


c0169199_20454787.jpg
パースの効果で面白い絵になりました(女神の顔は黒つぶれしてるかと思いきや案外粘りますね〜)


<使用機材>
Olympus E-300+ZE ED9-18mm
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-10-30 20:48 | E-300

ZD ED9-18mm実戦投入

今日は病院3件掛け持ちの為に仕事はお休み。皮膚科の後の歯医者まで少し時間が空いたのでお台場に出向きました。目的はもちろん9-18mmでの撮影♪
E-300とのマッチングも良好で、超広角の世界を楽しめました。こんな高い秋の空はこのレンズが最も得意とするシーンなのですね。

c0169199_19491557.jpg
お台場暮色


c0169199_1950396.jpg
観覧車と高い空


<使用機材>
Olympus E-300+ZD ED9-18mm
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-10-29 19:51 | E-300

9-18mm試し撮り

晴れる予定だったのに生憎のどんよりとした曇り
9-18を持ち出すのを楽しみにしていたのですが、これではモチベーションも急降下。。。
まぁ、くさっていてもしょうがないので新宿の街を試し撮りしてみました。
あんまり気に入った画像は撮れませんでしたが、このレンズの良さは出ていたと思います。特筆すべきは9mmで開放の画像です。開放からシャープに写っていて画面端にも流れや歪みなどはほとんど気になりません。凄いです!軽さも超広角レンズにしては超軽量だし小型。広角撮影時の常用レンズになる事は間違いないです。オリンパスさん良いレンズをありがとうございました!
c0169199_22153987.jpg
9mm開放です。


<使用機材>
Olympus E-300+ZD ED9-18mm
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-10-26 22:17 | E-300

光と影

今まで撮り貯めた画像データから、光と影の表現に主眼を置いて撮ったのをUPします。
2008年10月、秋の一日。。。^^

c0169199_20301368.jpg
園内全体が紅葉するまで後少し。。。


c0169199_20304610.jpg
遊歩道に差し込む光


c0169199_20313055.jpg
カメラを構える人(珍しく自分撮りです。。。汗)


<使用機材>
Olympus E-330+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-10-22 20:32 | E-330

カワセミの森...最終章

カワセミ君の暮らす森に住む生き物達です。
小さいながらも豊な生態系が維持されているのかな?こんな自然をもっと身近に感じられるようになれば良いですね。^^

c0169199_22193227.jpg
イトトンボかな?


c0169199_22202163.jpg
ザリガニのシンクロナイズドスイミング


c0169199_22205848.jpg
次は何を食べよかな〜背景のリングボケも良い感じです


c0169199_22213835.jpg
印象的な落ち葉


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-10-21 22:35 | E-3

都心の秘境

先日のカワセミ君を撮った時の一コマです。
カワセミ君が補食場としている沼のすぐ側。なんだか都心じゃないみたい。気分だけでも大自然を満喫♪
このグリーンの表現を見るにつけて私はつくづくE-Systemにして良かった〜と思っています。画面全体から潤い感が漂っています^^/(本当はリサイズ前のオリジナルを投稿したいところなのですが。。。もっと潤ってます)

c0169199_20162336.jpg
朽ちた樹が苔むしてます。トトロの森に来たみたい。^^


c0169199_20174665.jpg
倒れた樹の陰から何かが覗いていそう?


c0169199_20182713.jpg
また来年綺麗に咲いて下さいね。


c0169199_2019231.jpg
枯れても尚表情豊かです


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-10-20 20:20 | E-3
昨日のブログで紹介したカワセミ君ですが、最初に遭ったのは7月の事でした。
この日は夏の照りつける日差しの中でしたが、新緑の勢いのある瑞々しいグリーンの中にとけ込む様に凛として佇んでいました。
あまりの美しさに感動したのを覚えています。
今日は其の時のカワセミ君をアップします。

c0169199_1652185.jpg
カワセミ君と初対面・2008年7月某日


c0169199_16523114.jpg
どうです。美しいでしょ?^^こちらも2008年7月某日


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-10-19 16:53 | E-3

ごぶさた!翡翠君

今日は某所に久しぶりに翡翠君を撮影に行きました。
ご対面は叶ったものの良かった天気が薄曇り&日陰。。。日照条件は厳しかったです。^^;
でも、凛々しい姿にちょっと感激^^/

PS.携帯で見てる方には折角の翡翠君も真っ黒に見えるかもです。。。滝汗

c0169199_19571950.jpg
立派に成長した翡翠君でした


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-10-18 19:58 | E-3

萩の月

昨夜は月が綺麗だったので。。。撮ってみました。
トリミングしてます。。。ちょっと夜空がノイジーかな?^^;

c0169199_20413393.jpg
そのまんま「月」


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-10-17 20:42 | E-3

そういえば。。。

そう言えば「Dogs」と言うカテゴリーを作っていたのうっかりと忘れてました。
そう言う訳で、先日のドックランでの画像です。^^;
今回はよそ様のワンコ君達です♪

c0169199_2043137.jpg
うるうる。。。この目は罪ですな〜


c0169199_205642.jpg
凛々しく上を見上げるパピヨン


c0169199_2055067.jpg
ウェスティとヨーキー...このヨーキーはDAISUKEではありません


<使用機材>
Photo 1&2...Olympus E-330+ZD ED12-60mmSWD
Photo 3.......Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-10-16 20:08 | Dogs