画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー

<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

横須賀ストーリー第二章。^^;
今回は通称「ドブ板通り」。名前の由来は明治時代に本町(ドブ板通りのある地域の名称)には通りの中央にどぶ川が流れていて往来の邪魔になり、海軍が住民に分厚い鉄板を提供しドブ板に蓋をした事が定着していつしか通りの名称に成ったようです。
横須賀基地のすぐ側なのでそこかしこに外人さんの姿が見受けられました。異国情緒漂う素敵な街並でしたよ。

c0169199_20494584.jpg
そらはあいにくの曇天模様。。。T_T


c0169199_20502680.jpg
外人の居る風景その1


c0169199_20511276.jpg
外人の居る風景その2 時計の表示狂ってます〜^^;


c0169199_20514092.jpg
壁のペイントが独特の雰囲気


c0169199_20521540.jpg
青い壁と老人


<使用機材>
Photo1〜3 Olympus E-3+ZD ED12-60mmSWD
photo4〜5 Olympus E-3+ZD35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-30 20:55 | E-3
先日横須賀に行ってきました。目的はスタンプラリー。こんな機会が無ければ滅多に行く事の無い街ですが、異国情緒たっぷりの街並はとても良い感じでした〜♪
今週はその時の画像を順次アップしていきます。^^
先ずは横須賀と言えばカレー。海軍カレーかどうかは?ですが横須賀基地側のハワイアンカフェ&レストラン「ラウナ」さんでキーマカレーをいただきました。ついでにハワイアンビールも。
このお店のカレーは美味い!!それにハワイアンビールが意外にもフルーティで女性にもお奨めです。横須賀に行かれた際には是非!!


c0169199_20194026.jpg
ハワイアンビール「BIG WAVE」ホップの香りがとても豊かです。


c0169199_20205974.jpg
このキーマカレーは絶品ですよ!^^


c0169199_20255114.jpg
ラウナさん心良く撮影を許可して下さってありがとうございました。


<使用機材>
Olympus E-3+ZD 35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-29 20:26 | E-3
秋になって空が高くなりました。言葉は要らないですね。夕空をどうぞ!

c0169199_22521321.jpg
秋の夕景その1


c0169199_22531557.jpg
秋の夕景その2


<使用機材>
Olympus E-3+ZD 35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-27 22:54 | E-3
え〜、、、書く事も別段ないので浅草シリーズの続きです。今回はこれぞ真の浅草の姿?^^;そのカオスに迷って下さいませ。裏路地編です。(第一回目も限りなく裏路地でしたが。。。汗)

c0169199_19431976.jpg
おてて繋いで。。。


c0169199_1944934.jpg
銀幕のスター達(昭和〜♪)


c0169199_19445973.jpg
...人住んでるみたい。。。


c0169199_22463277.jpg
豚barって。。。汗。でも興味有ります〜^^


<使用機材>
Olympus E-3+ZD 35mmF3.8macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-26 19:48 | E-3
浅草下町風情シリーズ第三弾。
やっぱり浅草と言えばここは外せませんね!!浅草寺です!

c0169199_1959526.jpg
威風堂々、五重塔、でもかな〜りアンダー...^^;


c0169199_2002968.jpg
祈り


c0169199_20127.jpg
灯火


c0169199_2012868.jpg
お薬師さま


c0169199_202087.jpg
秋空に浅草寺


<使用機材>
Olympus E-3+ZUIKO 35mmF3.5macro


[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-25 20:03 | E-3
昨日に引き続き浅草画像。今日は休日の仲見世をどうぞ!

c0169199_19345877.jpg
お土産は何?国際都市浅草です^^


c0169199_19354420.jpg
シアワセ来い来い♪


c0169199_19362111.jpg
シアワセ来い来い その2


<使用機材>
Olympus E-3+ZD 35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-24 19:37 | E-3

浅草・秋空・下町風情

先日ご紹介した都営交通を初めとする秋のイベント「絶景スタンプラリー」に参加してみました。参加と言ってもガイドが居る訳では無く、期間内に勝手に駅に行って自分でスタンプ押すだけなんですけど。。。^^;
今日は最も手軽な浅草です。久しぶりにE-3を持ち出しました。天気にも恵まれてたっぷり歩きました。^^/

c0169199_21474436.jpg
おなじみの雷門からスタート!


c0169199_21482675.jpg
下町の花形スター


c0169199_2149888.jpg
ピンナップガール


c0169199_21494675.jpg
人力車

<使用機材>
Olympus E-3+ZD 35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-23 21:51 | E-3

やったぜ!Olympus!!!

海外のサイトですがオリンパス版のマイクロフォーサーズの映像が出ましたね〜。
待ちに待ったデザインです。さすがにオリンパスは分かってらっしゃる。
マイクロフォーサーズの熟成には後2年はかかるでしょうが、私個人ならこのデザインだけで充分「買い」です。後は色ですね。恐らく数色でると思いますが。。。全部欲しくなったらどうしよう。。。滝汗

興味のある方はこちらへ!
http://www.dpreview.com/news/0809/08092208olympus_micro_four_thirds.asp

それからもう一つ!E-System中級機も発売決定です!
デザインはほぼ小さなE-3といった感じ。これはサブ機の本命ですね。
これで高感度耐性が上がってISO2400あたりまでが常用域になれば夜専用機(なんかやらしい響き?)にしても良さそう。
現在のE-System3兄弟はどれもこれも個性的でみんな同等のメインなのでサブ機として購入したら常に同行機として一番持ち出し頻度が高くなるかもしれないですね。^^

何はともあれViva!Olympus!!

投稿画像はE-1 in 新宿第三弾「看板シリーズ」です!^^/

c0169199_12992.jpg
カッコいいです。


c0169199_125579.jpg
こちらも気になります。隠れ家的で良い感じ♪


c0169199_134134.jpg
アジアンチックでよろしいな〜。


<使用機材>
Olympus E-1+ZD 35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-23 01:05 | E-1
もうじき秋の行楽シーズンも開幕しますね。
一緒に遊んでくれる人がちゃんと居る幸せな人(?)はさておき、一人でひたすら撮影していて少々いつもの撮影場所に食傷気味な人。被写体に飢えてる人にちょっとお奨め情報です。(んな事ほっとけ!とか怒られそう〜^^;)
その一
「花と寺社めぐり」(9/12〜2/28まで)
東京メトロと私鉄6社が主催しているスタンプラリーです。
各社2駅にスタンプが設置されています。スタンプの獲得数に応じて抽選で賞品があたります。^^

その二
「絶景スタンプラリー」(9/13〜11/3)
こちらは都営交通と京成電鉄、北総鉄道が主催しています。もちろんお題の通りスタンプラリーです。^^
8路線のうち3路線3駅以上スタンプをゲットすると応募可能です。当然抽選であたる賞品あり。
この「絶景スタンプラリー」は同時にフォトコンテストも開催されています。スタンプラリーの8スポットで撮影した写真を送ってウデを競うもの(みたい)

一人で撮影しているとモチベーションの維持にも一苦労。こういうついでの目的があればわざわざ足をのばそうって気にもなりそうな。。。
それに家族や友人、恋人にカメラ好きな人が居ないと出先で撮影三昧って訳にもいかないでしょうし。。。
撮影後の疲れたからだを癒すのに駅前のお風呂屋さんで汗を流して地元の居酒屋で冷たいビールでのどを潤す!
その場所に行って撮影する事以外ノープランの小旅行。ちょっと良くありません?^^

詳しい事は。。。
各社駅にリーフレットが設置されています。このリーフレットがスタンプの台紙になりますので興味のある方は是非に♪

アップした画像は先のE-1撮影in新宿の続きです。^^
c0169199_205911.jpg
コスモスと秋空


c0169199_20594947.jpg
新しい枝


c0169199_211881.jpg
雲間から青空


<使用機材>
Photo1&2...Olympus E-1+ZD ED12-60mmSWD
Photo3...Olympus E-1+ZD 35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-21 21:05 | E-1
先日知人に依頼されて久しぶりにペンダントヘッドを作りました。
頼まれればこんなのも作っています。また少しずつアップしていきますね。^^
c0169199_11425083.jpg
タイガーアイとマラカイトのクロス


c0169199_1143438.jpg
センターのタイガーアイ中心で


c0169199_11442693.jpg
周囲のマラカイトはこんな石です

<使用機材>
Olympus E-3+ZD35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-21 11:52 | アクセサリー