画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

浅秋の空

他のサイトでここのところ雨ばっかりでE-300を持ち出せないと親父のぼやきを一献。。。したらぼやきがお天道さんに通じたのか、今日は空の表情がとてもGOOD!!
遠出はしなかったものの近所でE-300でパチリ!
最近の豪雨のおかげで空気中の塵が落とされている為かとても透明感のある空気ですがすがしい浅秋の空でした
c0169199_1553308.jpg
雲の造形が良い感じ!左上に写り込んだ庇の影はご愛嬌で!♪


c0169199_15553075.jpg
ビルと空のコントラストがお気に入り^^


c0169199_15561213.jpg
逆光とゴースト&フレアを取り入れて雲のハイライトを飛ばして夏らしいギラギラ感が欲しかったんですが。。。電線に木造住宅、日本の夏休みって感じでしょ?


c0169199_15574374.jpg
14mmでもこうして見ると結構な広角ですね。。。9mmだとどうなるんでしょ?

<使用機材>
Olympus E-300+ZD14-45mm

ちょっとブライアンさんからアドバイス頂いたので一枚目の画像トリミングして遊んでみました。浮遊感出てます?f^^;

c0169199_2041571.jpg
右下にうっすらビルが。。。滝汗(爆)
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-31 16:11

浅草サンバカーニバル

東京夏祭のフィナーレを飾る(ちょっと大げさ?)浅草サンバカーニバルに行ってきました。
CF一杯に撮ったあたりで急なスコール!こんなときこそE-3の面目躍如と思ったのに。。。ん〜残念。普段だと喘息の事があるので雨の日の外出は極力避けているものの居合わせた場合は話は別だし〜。
でもいずれにしても人間側の雨対策をしていなかったのでしっぽ巻いて退散〜^^;

ブレを効果的に撮ろうと思っていたのだけれど、中途半端なSSでピンアマ風画像の量産。。。素人ってや〜ねぇ〜。。。滝汗

c0169199_21504594.jpg
めちゃ渋いシンガーのおっちゃん


c0169199_21513869.jpg
女王様?^^;


c0169199_21521685.jpg
Viva!sanba!sanba!sanba!!
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-30 21:54 | カメラ

アゲハチョウ

本当は昼休みにカモメを撮る予定が、飛んでいるカモメが少なく、遊歩道のコスモスの植え込みにアゲハチョウが食事をしていたので撮影させてもらいました。^^

c0169199_20204241.jpg
コスモスとアゲハチョウ。。。秋の気配1


c0169199_20215921.jpg
コスモスとアゲハチョウ。。。秋の気配2(コントラスト比高めです)

<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-27 20:29 | カメラ
一体全体夏の名残はどこへいってしまったのでしょうか?^^;
さてカメラを初めてはや3ヶ月がすぎ4ヶ月目に突入しました。
この間紆余曲折(ほとんどE-3の性能に頼りっぱなし)で試行錯誤(だからE-3の性能だってば)を繰り返しようやく自分好みに画質になったのがこの睡蓮の写真です。(撮影は七月)某サイトに既出ですが、改めまして。。。
でもこの睡蓮の写真、ヒストグラムで見るとほとんどシャドー側に寄っています。。。^^;;;まぁ、写真はスペックじゃないからネ。。。

c0169199_21224631.jpg
この睡蓮が一番のお気に入りです。


c0169199_21233943.jpg
同じ睡蓮を違う角度で、、、これも色味は好きです


c0169199_21242777.jpg
これも輪郭や空気感はとても好き!


c0169199_2125346.jpg
トンボってこうやってみるととても綺麗な昆虫です。背景が奇跡的に金色に♪(シオヤトンボ)

<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD&ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-25 21:27 | カメラ

夏の名残と秋の雲。。。

旧盆が過ぎて暦の上ではそろそろ秋。。。
今日は風も秋を感じる程涼しかったですね^^
今の時期空を見上げると夏の名残の入道雲と秋の印の鰯雲が同居しています。ちょっと不思議。。。

c0169199_22453748.jpg
朝の青空


c0169199_22461790.jpg
昼下がりの雲間から覗く空の青


c0169199_224747.jpg
仕事帰りの印象的なコバルトブルー

<使用機材>
Olympus E-300+ZD14-45mm
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-22 22:49 | カメラ

夕焼け小焼け

都会にもちょっと切ない夕焼け模様があります。

c0169199_23312012.jpg


<使用機材>
Olympus E-300+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-21 23:32 | カメラ

RAW現像に挑戦!

初のRAW現像。レタッチは昔からやってましたが。。。^^;自分で撮った画像をいじるのは殆ど初めてデス。

c0169199_2043961.jpg
トンボ


c0169199_2052349.jpg


<使用機材>
Olympus E-300+ZD ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-20 20:06

ひさびさE-3♪

今日の昼休み画像。。。
飛びものは難しい。。。滝汗
c0169199_0415829.jpg
ピンアマですね〜008.gifアンダー気味だし。。。


c0169199_0431918.jpg
これも同じく。。。007.gif
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-19 00:44 | カメラ

雨。。。

今日は久しぶりにE-3を持ち出して、折角のお盆休み最終日なので海でも撮りに行こうかと思ったけど。。。あいにくの雨模様。。。

東京は雨なれど、日本全国夏祭シーズン真っ盛りなので、過去(2008/07/26)に行われた新宿エイサー祭りからお気に入りの画像をどうぞ!


c0169199_2142262.jpg
♪エイヤサッサ〜!♪



c0169199_2153014.jpg
新宿の美らさん!


c0169199_2161787.jpg
こちらは美らさん太鼓♪


c0169199_217011.jpg
頑張れ!


c0169199_2172921.jpg
ん!決まってる!!

<使用機材>
Olympus E-3+ZUIKO DIGITAL ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-17 21:08
お盆休みも残り後僅か!
でも今日は雨模様。。。さっきから雷が鳴っています

何気なく空を見たら雲間から僅かに覗く青空から光のカーテンが!綺麗だったのでスナップ!撮影後すぐに雨が!!あぶねぇあぶねぇ。。。。E-3だと問題無しなんだけどね〜。。。
撮った絵は、ちょっと神々しい、、、かな?汗
c0169199_1520476.jpg
光のカーテン。珍しく縦グリ



c0169199_15215292.jpg
街並に降り注ぐ光のイメージ。

<使用機材>
Olympus E-300+ZUIKO DIGITAL14-45mm
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-16 15:24 | カメラ