画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:E-330( 17 )

沙弥とお散歩

最近ですが昨日今日ではありません。^^
ドッグカフェではありませんが歩道に面したオープン席はワンコOKで店員さんが水を出してくれます。もちろんちゃんとわんちゃん用の器です♪
c0169199_20183387.jpg
散歩で喉が渇いてる〜

c0169199_20201459.jpg
デリバリー開始

c0169199_20205918.jpg
一息ついて


<使用機材>
Olympus E-330+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-10-26 20:21 | E-330
引き続き新宿御苑からのエントリー+オマケです。
木々の緑と秋晴れの空と脱力キャラ(?)の登場で〜す。^^/
c0169199_21472533.jpg
遊歩道に木漏れ日

c0169199_21482041.jpg
秋空

c0169199_21484169.jpg
秋空その2

c0169199_2149774.jpg
脱力系キャラ...実はこれ道路工事のコーンです。

c0169199_21554638.jpg
暮れ色

<使用機材>
Photo1&3〜5...Olympus E-330+ZD ED35mmF3.5macro
Photo2...Olympus E-330+ZD ED9-18mmF4.0-5.0
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-09-15 21:57 | E-330

お日様ぽっかぽか。^^

昨日の新宿御苑からのエントリーの続きです。
今日は動物君+オマケ♪
その動物とは。。。
c0169199_20243332.jpg
やっぱりネコ

c0169199_2025513.jpg
だってまだまだ暑いんですもの

c0169199_20262649.jpg
ネコだって同じなんだろうけど。。。(何故かずっと舌を出してたネコちゃん)

c0169199_20282383.jpg
犬はとっても暑がり(大輔ではありません。他所様の所のヨーキーちゃんです)


最後のワンコはオマケ♪
あ、ここのタイトル「犬とカメラな日々」だった。。。滝汗
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-09-14 20:29 | E-330
OLYMPUSのサイトに宮崎あおいさんと宇宙飛行士の若田さんとがコラボしたCMの映像がスペシャルサイトにアップされています。^^
今年若田さんと一緒に宇宙に上がったE-3。
E-3を使って若田さんが撮った地球の画像もアップされています。

このスペースE-3は使用する電池がリチウム電池から乾電池に仕様変更され、レンズキャップが黒から透明に変わった以外は私たちがお店で買えるE-3と同じです。
今回は船外撮影までは想定されていなかったからでしょうが、気密性と堅牢性に優れたE-3だからこそ激しい気圧や重力の変化にも耐えられたんでしょうね。
同じE-3ユーザーとしてはとても嬉しく思います。

やっぱりOLYMPUSブルーで撮られた「青い地球」は美しいです。
OLYMPUSからのメッセージ「もう一度この星を見つけよう」...ファインダーを覗けば、もうそこは日常とは別世界ですね。そこで切り取られた美しい瞬間が永遠に続く様、出来る事を少しずつ実行して行ければ良いな。と思います。
私たちはこの星を離れては生きて行けないのですから。。。

今日の画像は新宿御苑の花のマクロ。美しい花も母なる地球からの贈り物です。^^

c0169199_2061781.jpg
彼岸花

c0169199_2073668.jpg
花の命を繋ぐ小さな働き者(大きかったですが。。。汗)

c0169199_2082141.jpg
同じく蜜を集めるアブ。ホバリング開始!

c0169199_209042.jpg
大地に落ちるベンチの影

c0169199_2093392.jpg
怪しいキノコ(喰えるのか?)

c0169199_2010058.jpg
ウメモドキ


<使用機材>
Olympus E-330+ZD ED35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-09-13 20:10 | E-330
白山神社あじさい祭り、最終回はE-330+ZD ED50mmF2.0macroです♪
9-18mmも3535macroも良いレンズですが、やっぱり5020が好き〜^^/

c0169199_0512764.jpg
ちょいアンダー気味に、この方が紫陽花にはしっくりくるかな?


c0169199_052566.jpg
同様にアンダー気味で


c0169199_0523686.jpg
そこここで見かけましたが何の花でしょう?可憐なんですが野草?花びら見ると蘭に似てるかも


c0169199_0534989.jpg
こちらは一転してハイキーで


c0169199_0541851.jpg
ゴミ回収用の荷車。デザイン的にグッと来る可愛さです。^^


c0169199_055942.jpg
一見すると紫陽花に似ているランタナですが、こちらは日光が良く似合う


<使用機材>
Olympus E-330+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-10 00:55 | E-330
そろそろ鬱陶しい梅雨入り間近ですね。
白山神社ではこの時期見事な紫陽花が堪能出来ます。
ちょうど紫陽花まつりのまっただ中。。。でもドピーカンで紫陽花はちょっと疲れ気味でした。。。^^;
持ち出した機材はE-330にZD ED9-18mm.ZD ED35mmF3.5macro.ZD ED50mmF2.0macroの三本。
紫陽花が既に疲れていた様子だったし紫色を出来るだけ再現したかったので
R+3〜4,G+1にしてややハイキー気味に撮影しています。

でも、やっぱり紫陽花には雨が似合うよな〜^^;

先ずはE-330と9-18mmのマッチングです。

c0169199_19523449.jpg



c0169199_195315.jpg



c0169199_19532136.jpg



c0169199_19534490.jpg



色出し過ぎたかな?^^;;;;;;

<使用機材>
Olympus E-330+ZD ED9-18mm
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-07 19:54 | E-330
昨日のエントリーでE-620のアートフィルタの一つデイドリーム風のレタッチをしたのだが、何だかしっくり来なかった。暗夜行路さんからアドバイスもいただき再度チャレンジ。
今回は「緑被り」を載せるためにオリスタ2の「エメラルドグリーン」のカラーフィルタを使い、暈しも適用している。。。つもり(爆)正直、試行錯誤のまっただ中。
アートフィルタを使って撮りたい物があるのだけれど、早く春が過ぎ去ってくれないもんですかね〜。^^;
でもなんちゃってデイドリームですが、これだけでもこの機能使いこなすにはかなりなハイセンスが必要な気がしてきました。。。(負けるもんか!爆)

c0169199_2310342.jpg



<使用機材>
Olympus E-330+ZD ED9-18mm
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-03-09 23:13 | E-330
先日のお買い物の時の画像で何ですが。。。
思いはE-620のアートフィルタへ♪コメントでレタッチの話題も出た事ですし。^^
彩度と明度をレタッチし、一枚目は極端に傾けて。。。
まだ想像ですけど、多分ディ・ドリームってこんな感じ。。。
ちなみに花粉症だから地下画像ばっかりです。笑

c0169199_2255593.jpg
記憶の回廊


c0169199_22552026.jpg
地下鉄の片隅


c0169199_22565055.jpg
白日夢


<使用機材>
Olympus E-330+ZD ED9-18mm
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-03-08 22:57 | E-330

ひさびさ撮影

春籠り真っ最中ですが、ちょろりっと買い物ついでに撮影しました。
天気も良かったし。^^
まぁなんて事の無いやつですが。。。

c0169199_2383976.jpg
青空〜


c0169199_2375872.jpg
もいっちょ青空〜、電線をどうフレーミングするか。。。案外難敵だったり。。。汗


<使用機材>
Olympus E-330+ZD ED9-18mm
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-03-07 23:09 | E-330
先日熱帯写真家さん、暗夜行路さん等のご指摘でオリンパススタジオ2ではRAWファイルでパラメーターをいじった後保存をかけるとTIFFかJPEGファイルに変換されてしまい、変更後のRAWファイルは保存出来ない件に関してオリンパスにメールで問い合わせた。
返事は翌日すぐに返信されてきた。
やはりオリンパススタジオ2では上記のオペレーションは出来ない仕様らしい。(ちなみにオリンパススタジオ1では出来たらしい)マイ設定やバッチ処理設定を行えば回避策は無くも無い。。。
それでは旅行等にいって大量に撮り貯めたRAWファイルをいじり、その後レタッチするのにパラメータ変更後のRAWファイルをベースにしたい時には不便な事極まりないので次バージョンでは可能な仕様にして欲しい旨を再度メール(昨夜遅く)したらつい先ほど返信メールが来た。
内容はありがちなものだったが(お客様の声として次期製品に反映するべく。。。云々)、メールの体裁は非常に丁寧でちゃんとこちらの問い合わせを読んでいただいた上で回答されているのが伺えた。返信のスピードも迅速でとても好印象だ。
些細な事かもしれないが、また少しオリンパスが好きになった。^^

画像はこれまでのアーカイブから。。。

c0169199_1957462.jpg
WB7500K色見が今ひとつ。。。


c0169199_19575141.jpg
AWB。E-330のAWBもなかなかどうして!いい感じです


c0169199_19584417.jpg
小正月も過ぎましたが。。。^^;


c0169199_19591221.jpg
おみくじのアップです。特に意味無し。。。


<使用機材>
Olympus E-330+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-01-21 19:59 | E-330