画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Dogs( 23 )

奇跡!

今朝起きてみたら、大輔に奇跡が起こっていました!!

両目共に白内障で視力を失っている大輔ですが、ひと月程前から目に良いという「お目めキラキラボーロ」というおやつと良質なタンパク質を含むチーズを食事に混ぜてあげていたところ、右目の白内障は見てわかる程に濁りが小さくなっていました!!

これで視力が回復するかどうかは定かではありませんが、右目で指を降ったりしてみると微かに瞳を動かして指の動きを追いかけている様にも見えます。

そして左目はまだまだ濁りが大きいのですが、以前は濁りにひびのような線が入っていたのがそれはすっかりきれいに無くなっていました。少し水晶体が綺麗になっているようです。

このボーロはもともと目やにの多かった沙弥さんの為に買ったものです。沙弥さんも少し目やにが改善されているように感じます。^^

もちろん全てのわんちゃんに効果があるかは私には分かりませんが、少なくとも我が家の二匹には良い様です。

また継続してあげてみて経過を見守って行きたいですが、これで大輔に視力が戻ってきたら、開発されたメーカーさんと神様に大感謝!!です。
c0169199_11362944.jpg
左目はこんな感じです。昨夜までは右目もこれくらい白濁は大きかったのですが。。。

c0169199_11372865.jpg
今朝はこんなち小さくなっていました!!凄い!!

c0169199_1138161.jpg
これからも継続して経過を見て行きます。良かったね大輔さん♩

<使用機材>
Olympus E-P1+M.Zuiko17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-03-28 11:39 | Dogs
久しぶりのお天気♪
沙弥を連れてドッグランに行ってきました。
都心の紅葉もそろそろ見頃ですかね。来週は紅葉狩りかな♪

c0169199_17412485.jpg
先ずはポーズ♪

c0169199_17414112.jpg
ミーティング中

c0169199_17421563.jpg
沙弥(シッポが写ってます)にビビる柴ちゃん。

c0169199_17425992.jpg
ギャロップ♪ギャロップ♪

c0169199_17433123.jpg
沙弥嬢ダッシュ!

c0169199_17435399.jpg
街路樹のイチョウも色づいて。。。


<使用機材>
Olympus E-330+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-11-20 17:44 | Dogs
と言う訳です。^^
大輔さんを撮る時はほとんどノーファインダーか片手撮りです。^^;
なのでE-330のAmodeはとても重宝するのですが〜。。。もう出ないのかな〜E-330の後継機種は。(E-620のコントラストAFだとキビシい〜です)
あ、ちなみにこの日のランチメニューはロコモコでした。

c0169199_23152569.jpg
呼んだ?

c0169199_23161429.jpg
落ちちゃうよ!

c0169199_2317535.jpg
デイドリームで


<使用機材>
Olympus E-620+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-11-17 23:19 | Dogs
仕事が決まるまで暇なので、久しぶりに大輔連れて新宿のDog Cafeでランチしてまいりました。^^
沙弥は初のお留守番。。。
大輔だけ連れて外出する時は騒いでいたけど、しばらく外で聞き耳立ててたらすぐに大人しくなりました。
帰宅後もケージの中を荒らしたり、自分の足を噛んだりといった事も無く、どうやら分離不安症の心配は無さそうなので一安心♪

c0169199_18183736.jpg
ここは何処?

c0169199_18185611.jpg
やっぱここが落ち着くんだな〜♪

c0169199_181943100.jpg
店内を探検中♪(リードの範囲限定ですが。^^;)

c0169199_18203071.jpg
さらに探検中♪

c0169199_1821223.jpg
ん?何か発見??(んなワケ無いし。。。)

c0169199_18214234.jpg
あ〜ちかれた...

c0169199_1822651.jpg
ちょっと一休み♪帰る時起こしてね〜


<使用機材>
Olympus E-620+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-11-16 18:22 | Dogs

或る日の沙弥さん

やっぱりダラダラ。。。^^;;;;;
c0169199_23225781.jpg
鼻でか

c0169199_23234163.jpg
ズームイン!

c0169199_23251040.jpg
あかんべー!(ピンぼけ...汗)


<使用機材>
Olympus E-P1+M.Zuiko17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-10-01 23:26 | Dogs
昨日の沙弥さん。初めてi-Autoを使ってみました。
c0169199_021585.jpg
ん〜ノビっ!!

c0169199_025535.jpg
でも、やっぱりダラダラ、、、^^;


<使用機材>
Olympus E-P1+M.Zuiko17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-09-29 00:03 | Dogs

秋禮祭と大輔

秋祭りの時候です。
大輔と御神輿見に行きました。^^
c0169199_2265541.jpg
お祭り日和!

c0169199_2271942.jpg
わーい!御神輿♪御神輿♪

c0169199_228227.jpg
わーい!御神輿♪御神輿♪その2(但しそう本人が思っているかどうかははなはだ疑問。大輔さん白内障だし...汗)

c0169199_229438.jpg
大輔さん近すぎます^^;


<使用機材>
Olympus E-620+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-09-20 22:09 | Dogs
暖かくなりました。^^
ワンコに取ってはこれから怖い季節です。飼い主の皆さん、フィラリア予防忘れずに!

動物病院にて♪

ポップアートで撮ると病院の中だってずれまくった構図だって、何だかとってもアートです^^/


c0169199_22344513.jpg
ね〜注射するの〜?みたいな。。。^^;


c0169199_22353382.jpg
鼻にピント...汗


c0169199_2236258.jpg
DAISUKEさんリード絡まってまっせ。。。爆


<使用機材>
Olympus E-620+ZE ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-05-05 22:36 | Dogs
今日の日本時間午前8時40分頃、遅延されていたスペースシャトルがついに打ち上げに成功しました!
おめでとーーーーー!
これから3ヶ月もの長きにわたってE-3は若田さんのお供で日本初の有人衛星施設「きぼう」でのミッションに就きます。
もちろん若田さんの任務は写真を撮る事では無いのですが、E-3は若田さんと他のスタッフとの関係の潤滑油になってくれる事と信じています。
若田さんを始めとするアストロノーツが撮った画像が見てみたいものですね。^^
もしかしたらPIEのオリンパスのブースに衛星通信を使って「きぼう」からのサプライズ映像が届く。。。なんて事は。。。あるかもですね。^^

新機種引っさげての登場がオリンパスとパナソニック(GH1)とシグマ(SD15)とちょっと寂しいPIEなのですが、オリンパスのブースはスケートリンクまで登場したりと思いっきりお祭り気分で一番目立つブースになって欲しいと思っています。^^
行かれた方のレポ御待ちしております(って行かんのかい!!)

画像は全く関係無いですが。。。汗

c0169199_23271620.jpg
光が上手く廻ってくれました。お題『Stylish SAYA〜クレートは嫌!』爆

c0169199_23284763.jpg
こちらも良い感じで。。。お題『Stylish SAYAⅡ』

<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-03-16 23:33 | Dogs

春眠中なのでお許しを〜

あまりにも更新しないのも何なので。。。撮影でも。。。
と思ったものの雨が降った翌日の晴天は花粉が良く飛ぶので。。。また、家の中でワンコ撮りです。
何だかまいどまいどすいません〜^^;

c0169199_2011226.jpg
DAISUKE和み中


c0169199_20113652.jpg
SAYAおすわり中(大分毛が伸びてきました)


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-03-15 20:14 | Dogs