画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:E-300( 24 )

根津神社ツツジ祭り

今年は晴天が続いています。GW絶好調!(個人的にはそうでもありませんが、、、)
ようやく(っていうか意地で)撮影に行ってきました。
場所は根津神社。ツツジ祭りをやっていました。
GW後半予定が無い方は出かけてみては?満開のツツジが美しかったです。
c0169199_2039284.jpg
あ、これはハナミズキでぇす^^;

c0169199_20401347.jpg
今が盛りのツツジです。

c0169199_20411747.jpg
赤い花と青い空。。。難易度高いです。^^;;;

c0169199_20421937.jpg
光と影、写真永遠のテーマです。私?全然ダメダメ。。。泣

c0169199_20433415.jpg
光と影その2

c0169199_20453630.jpg
舞の奉納

c0169199_2047911.jpg
根津神社は徳川六代将軍が祀られています。日光東照宮に作りが似てるのはそのためでしょうか?

c0169199_20482578.jpg
神社を出た後、散策中に見つけた昭和の風情

c0169199_20493880.jpg
近くに東京大学があるのでキャンパス内を散策。そこで見つけたカップル。青春ですな〜(遠い目)


<使用機材>
Olympus E-300+ZD35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-05-03 20:50 | E-300
あ〜天気天気!!体調も何とか持ち直したので念願の紅葉狩りに♪♪
こんな日はE-300でご機嫌♪(やっぱ写真撮ってる時の方が体調良いわ〜^^;;;)
場所は神宮外苑のイチョウ並木です。

c0169199_1793660.jpg


c0169199_1794648.jpg


c0169199_17101492.jpg


c0169199_17103294.jpg


c0169199_17105268.jpg


c0169199_1711152.jpg


c0169199_1711322.jpg


c0169199_17114985.jpg



<使用機材>
Olympus E-300+ZD ED9-18mm
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-12-01 17:12 | E-300

雨上がりの空に

中々天気が良くならないですね〜。でも、今日はようやく雲間から夕日が見えました。^^
久々にカメラ持ち出しましたが、、、手ぶれ量産....大泣
E-3やE-620の手振れ補正機能って凄いですね〜。

c0169199_1784186.jpg



<使用機材>
Olympus E-300+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-11-14 17:09 | E-300
てなわけで特に目的も無くぶらぶらしながら撮った奴です。色んな視点で
c0169199_2211265.jpg


c0169199_22112084.jpg


c0169199_22113935.jpg
紫式部も見頃です

c0169199_2212934.jpg
枯れた紫陽花?

c0169199_22123327.jpg
そんな紫陽花(?)の花弁をアップで

c0169199_2213963.jpg



c0169199_22133729.jpg
モノクロで

c0169199_22135820.jpg
可愛らしい石像。飲み屋の軒先で。


<使用機材>
Olympus E-300+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-10-29 22:15 | E-300
タイトル通り被写体欠乏症なんです。
もっと遠出をして撮りたいのは沢山あるのですが、紅葉が控えてると思うとその時に集中して。。。とか思ってしまったり。それでイマイチ出不精(体型も。。。)になってしまっています。
新宿も最近はちょっと飽きてきたしな〜。
新宿、上野、浅草、お台場。。。これ以外で今の時期お勧めのスポットってご存知の方居ます?
是非教えていただければ。。。^^;

c0169199_238247.jpg
意味不明...orz

c0169199_2383227.jpg
光の入り方が面白かったので

c0169199_239233.jpg
摩天楼に夕暮れ

c0169199_2392546.jpg
摩天楼に夕暮れ、その2

c0169199_2395095.jpg
地下鉄へのエスカレーターでスローシャッターに挑戦。しかもノーファインダー^^;


<使用機材>
Olympus E-300+ZD ED35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-10-19 23:10 | E-300

隅田川・橋百景

隅田川には沢山の橋がかかっています。
橋の下を船で通る時何故かテンションが上がってしまうのは私だけでしょうか?

そして通り過ぎてから振り返ると水面の上に架けられた橋の姿って美しいとか思いません?^^;

タイトルは百景ですがもちろんそんなにエントリーはしません。笑

c0169199_22302817.jpg


c0169199_2230555.jpg


c0169199_2231689.jpg


c0169199_22313094.jpg

c0169199_22314684.jpg

c0169199_22321850.jpg

c0169199_22322941.jpg



<使用機材>
Photo1〜5...Olympus E-300+ZD ED9-18mmF4.0-5.6
Photo6〜7...Olympus E-300+ZD ED35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-09-18 22:33 | E-300

水上バス

今朝からお腹が痛いです。。。
微熱も。。。
もしや新型インフルエンザ!!と思ったけどさっき熱を測ったら平熱付近まで戻ってました。
これは私には珍しい事なんです。
大体発熱し始めると40℃あたりまで上昇し、真っすぐ立っていられなくなり、病院行くと「肺炎です」とか言われるのがオチでして。。。
微熱からその日の夜に平熱付近まで下がるなんて!!これもカメラ持って歩き回ってるお陰なんでしょうかね〜^^

さささ!体調は今ひとつでもこの日の空は将に快晴!隅田川〜東京湾クルージングへのご招待です♪

c0169199_22572871.jpg
地下鉄の出口を出たらすぐそこに居た猫ちゃん。


c0169199_22581583.jpg
いざいざ!水上バスへ!


c0169199_22585182.jpg
浅草名物「炎のオブジェ」通称「う○○ビル」


c0169199_230035.jpg
船内最後尾から。。。エンジン始動!いざしゅっぱーーーつ!


<使用機材>
Olympus E-300+ZD ED9-18mmF4.0-5.6
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-09-17 23:00 | E-300

空・空・空!!!

今日は午後から時間が出来たので、かねてからやってみたかった事を♪
浅草から水上バスに乗って浜離宮まで。
快晴の下、快適な船旅でした♪
その時撮った画像から空を集めてみました!
下のエントリーのE-330+仕上がりVIVIDと比べても、E-300のデフォルトの色の方が濃い感じがしますね。どちらが好きかはアナタ次第。
ちなみに私はどちらも好きです。^^
c0169199_19523851.jpg
カモメ

c0169199_1953696.jpg
コスモス

c0169199_19532836.jpg
シーサイド

c0169199_19534619.jpg
飛行船

c0169199_1954483.jpg
オマケの夕焼け


<使用機材>
Photo1〜3...Olympus E-300+ZD ED35mmF3.5macro
Photo4&5...Olympus E-300+ZD ED9-19mmF4.0-5.6
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-09-16 19:55 | E-300
昨日のエントリーの続きです。^^
c0169199_201278.jpg


c0169199_2012057.jpg


c0169199_2013981.jpg


c0169199_2015763.jpg


c0169199_2021677.jpg



<使用機材>
Olympus E-300+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-08-10 20:02 | E-300
思えばここエキサイトブログの第一回目が去年の阿佐ヶ谷七夕祭りでした。
もう丸一年が経過したんですね。。。何だか感慨深い感じがします。
果たして増やしたカメラとレンズの台数分だけ自分の腕が上がったかどうかは。。。ちょっと現実から目を背けよ〜っと...(爆)

そんなワケ(どんなワケ)で今年も行きました。阿佐ヶ谷七夕祭り。
この祭りは地元の商店街が中心となって運営している為に的屋さんの出店がありません。
なので売られている物の値段もまちまち。^^;
でも飲食店の出す料理は美味しいし、普通のお祭りに比べて良心価格設定なのでお勧めです。

<号外>
今月の15日に早希さんと希佳美さん達が主催でワタクシのお誕生日をプライベートライブでお祝いしてくれます〜(パチパチパチ!!)
くぅ〜感謝感激!!写真やってて良かった〜♪
プロの方達の歌と伴奏で誕生日を祝ってもらえるなんてなんて贅沢なんでしょ♪
チョーーーー嬉しいです(みんなありがとーーーーー!)

c0169199_2393795.jpg


c0169199_2310722.jpg


c0169199_23103122.jpg


c0169199_2310463.jpg


c0169199_2311144.jpg



<使用機材>
Olympus E-300+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-08-09 23:12 | E-300