画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:E-3( 65 )

お彼岸

お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。^^
天候が今ひとつなのでここはE-3+5020の安心コンビ。
やっぱりE-3の絵には安定感がありますね〜。

c0169199_1831457.jpg
行く途中に咲いていた花


c0169199_183532.jpg
境内のお地蔵さん。曇天の空気感がよりいっそう雰囲気を高めてくれました。


c0169199_186163.jpg
本殿の柱に彫刻された狛犬?唐獅子?


c0169199_187164.jpg
こちらは逆側の柱の彫刻。僅かに塗られた朱色が残っています


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-03-22 18:06 | E-3

E-3宇宙へ旅立つ!

先日のE-620の発売発表に続き何とも頼もしいニュースがオリンパスから届きました。
日本初の有人宇宙施設「きぼう」へ日本人宇宙飛行士”若田光一”さんがE-3,ZD ED11-22mm,ZD ED50-200mmSWDと共に今年、宇宙へと旅立ちます。
不景気風に悩まされる世相をよそに何とも夢のある壮大な企画ですね!
題して「90's Anniversary OLYMPUS SPACE PROJECT」
こんな世の中の憂いを吹き飛ばせ!オリンパス!!

詳細は
http://olympus-space-project.com/ja/

コピペしてどうぞ!^^
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-02-26 20:53 | E-3

ZD ED50mmF2.0macroの写り

全く何も考えずに軽〜く撮った夕暮れの一枚。
改めてZD ED50mmF2.0macro写りが良いんだな〜と思った。

そういえば、E-3のファームアップ当日早速実行したのだが、設定が一旦初期設定に戻るのを忘れてISがオフになっていました。。。^^;
どうりでぶれる訳だ、、、今さっき気がつきました。。。大汗

c0169199_23211738.jpg
フレーミングも露出も何も考えていません。滝汗


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-02-16 23:22 | E-3

上野のゴリラは笑う?!

ゴリラって子供の時は笑うけど、大人になったら笑えない。。。ってテレビCMのフレーズでありましたが、先日の上野動物園での画像を整理していたら、ここのゴリラ達、なんとみんな笑っています。^^;
案外ゴリラには居心地良いのですかね〜
ちなみに先日紹介したゴリラ君とは違う二頭のゴリラ君(ちゃん?)です。

c0169199_20141982.jpg
ね、笑ってる


c0169199_20144925.jpg
ほらほらこの子も笑ってる


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-01-14 20:15 | E-3

お江戸下町・夜の雷門

上野動物園に行った日、夜は浅草で食事しました。
待ち合わせている時予備に携帯した5020で撮影。
東京に住んでいて雷門で待ち合わせってのも何ですが。。。^^;

c0169199_2237240.jpg
ご存知!雷門正門の大提灯


c0169199_2211183.jpg
雷門を守る風神様


c0169199_22115878.jpg
同じく雷門の守護、雷神様


c0169199_22124056.jpg
仲見世の喧噪。バリアングル液晶のお陰でこんなアングルも楽々♪


c0169199_22132241.jpg
仲見世の喧噪その2


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-01-13 22:14 | E-3

早春の上野動物園 2

昨日の続き。上野動物園の動物達です。昨日はポートレート風(?)なのばかりだったので今日はちょっとだけ動きのあるものを集めてみました。

c0169199_1330179.jpg
オウム?インコ?オリでは無い所で飼育されていましたが逃げないんですね。不思議


c0169199_13311831.jpg
ペンギン、愛らしい姿には癒されます


c0169199_13315498.jpg
昨日のとは違うシロクマ。元気に泳いでいました


c0169199_13324674.jpg
ハシビロコウの顔のドアップ^^;これで愛嬌のある可愛い顔なんですよ。見慣れれば。。。(笑)


c0169199_13334091.jpg
キリン。口をもぐもぐ。。。


c0169199_1334744.jpg
ハシビロコウのケージで一緒に飼育されている鳥。キウイにも似ていますが羽根があるので違う種類ですね


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-01-12 13:35 | E-3

早春の上野動物園

寒かったけれど、天気が良かったので久しぶりに上野動物園へ。
北極暮らしのシロクマには暑いだろうし、赤道直下に暮らす動物達には寒すぎる東京の冬。
動物園は絶滅の危機にある動物達の保護と繁殖という重要な使命があります。
故郷から遠く離れ、彼らは何を感じて大都会に暮らしているのでしょうね。

c0169199_142663.jpg
一番撮りたかったのがこの虎


c0169199_14271137.jpg
ゴリラと目が合った?^^;


c0169199_14282890.jpg
のんびりとシロクマ君


c0169199_143015100.jpg
動かないハシビロコウ


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-01-11 14:31 | E-3

謹賀新年 2009年元日

みなさま2009年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

紅白を見ながら年越しそばを食べ、除夜の鐘を聞きながら初詣。伝統的な日本のお正月を満喫しています。
違うのは今年はカメラを持って初詣に行った事。^^
毎年初詣に行く神社では篝火が炊かれます。その神聖な篝火を撮りたかったんです。
そんなこんなでE-3に5020をセットしていざ参らん!!
で、撮って来たのですが。。。犬を連れていてリードを離す分けにも行かず、ほとんど片手撮りでした。。。滝汗
アップした画像は全部片手撮りです〜^^;;;

c0169199_17212115.jpg
参拝の列


c0169199_17222615.jpg
社殿


c0169199_17225341.jpg
念願の篝火♪


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-01-01 17:24 | E-3

聖夜

クリスマス。。。ですな。。。
でも、驚く程日常的に過ごしています。^^;
昨日は一人でワインがぶ飲みしてましたケド〜。。。
もういくつ寝るとお正月♪って大掃除まだしてないし。。。orz

画像だけはクリスマスらしくイルミネーションです。(5020の試し撮りの時のやつですけど〜)

c0169199_23462849.jpg



c0169199_2346529.jpg



c0169199_23471375.jpg



c0169199_23473283.jpg



<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-12-25 23:57 | E-3

冬の日差し

冬の日差しは柔らかくて透明感で溢れている。
その澄んだ空気感を得たくて昨日同様5020macro持ち出してみた。
場所はいつもの新宿御苑。
光の感じ、、、上手くつかめてるかな〜?。。。^^;

c0169199_23274443.jpg
水面に落ち葉


c0169199_23283378.jpg
そぞろ歩き


c0169199_2329284.jpg
タンポポの綿毛


c0169199_2331838.jpg
ポプラとベンチ


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-12-23 23:33 | E-3