画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:E-3( 65 )

雫を追いかけて。。。

昨日の雨上がり、近所で綺麗な雫をたたえた花があったので撮ってみました。
画像多いですがご勘弁。。。m(_ _)m
c0169199_2035173.jpg


c0169199_2035488.jpg


c0169199_2044950.jpg


c0169199_20361445.jpg


c0169199_20363452.jpg


c0169199_20371556.jpg


c0169199_20374296.jpg


c0169199_20395427.jpg



<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-22 20:36 | E-3

うたごえ

みなさん、「うたごえ」ってジャンル知ってます?
少しお年を召した方なら「うたごえ喫茶」と言えばピンと来るでしょうか?
ライブハウスとは違い、ピアノやギターの生演奏でお客さん達が歌うっていう催しなんです。
「カラオケ」のはしりみたいなモンかな?^^;
兎に角プロの演奏に合わせて素人さんが歌います。なので主役はお客さん。
カラオケとは違い、大合唱になったりして盛り上がります。

昨日はピアニストの早希さんとシャンソン歌手の希佳美さんとがジョイントして開催した「うたごえの会」にカメラマンとして参加しました。^^
場所は前回のシャンソンコンセールと同じ住吉「ニド」です。^^

c0169199_19392075.jpg
今日はお客さんが主役。なのでカジュアルにスタート♪

c0169199_19402768.jpg
ピアニストの早希さん

c0169199_19405318.jpg
おなじみの希佳美さん^^

お二人ともお疲れさまでした。

c0169199_19414822.jpg
真剣なまなざし

c0169199_1942783.jpg
オフショット気味に


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-21 19:42 | E-3
昨日に引き続き葛木希佳美シャンソンコンセール'09から。^^
今度はE-3+ZD ED50mmF2.0macroの組み合わせ。

ライブは第二部です。

写真は結構モノクロが評判良いです♪実は私もモノクロが好きです^^/


c0169199_21261999.jpg



c0169199_2128833.jpg



c0169199_21284830.jpg
ギタリストの石垣さん、ん〜渋い!


c0169199_21292348.jpg
打ち上げではブライアンメイで盛り上がりました。^^/


c0169199_21302465.jpg



c0169199_21304959.jpg



<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-06-01 21:31 | E-3
大役を仰せつかったライブも無事終了。^^
大盛況のうちに終わりました。葛木さんとスタッフの皆様お疲れさまでした。

今週はこのライブの特集で行きたいと思います。
先ずはE-3+12-60mmSWDのコンビです。

ちゃんと撮れてっかな〜???^^;

c0169199_14533036.jpg



c0169199_1454063.jpg



c0169199_14581013.jpg



c0169199_14545845.jpg



銀パリ最後の歌姫、堂々の歌いっぷりでした。

<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-05-31 14:59 | E-3
...と言う訳で一旦このブログでの告知は終了させていただきます。
メッセージをくれた皆さんどうもありがとうございました。m(_ _)m
良い写真が撮れたらまたアップしてみます♪

またライブありましたらこのブログで告らせていただきます。
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-05-26 22:05 | E-3

E-3+ZUIKO OM28mmF3.5

今現在入院中のE-3...
早く戻ってこないかな〜。お祭り時期なのに〜。。。
今日から三社祭り。そんでもって三社は良く雨に振られます。明日か明後日あまり天気が良く無さそう。。。こんな時はE-3+ZD ED12-60mmSWD,50mmF2.0macro,50-200mmSWDだと盤石の構えなんだけどなぁ、、、
だけどどのみち風邪引いちゃったし。。。^^;
行けそうならE-1で臨みたいと思います。あんまり長時間は無理だけど。。。

画像はE-3+ZUIKO OM28mmF3.5
このレンズも中々良いです♪


c0169199_1192793.jpg
緑の道


c0169199_12081.jpg
新宿で撮影した後はここでビールを♪


c0169199_1204676.jpg
お店のドア。キャッシュオンデリバリーで気軽なイギリス式パブです。


c0169199_1214228.jpg
定番のビール&Fish & Chips...至福の時〜


c0169199_1223851.jpg
夜景だってちゃんと写るでしょ?


<使用機材>
Olympus E-3+ZUIKO OM28mmF3.5
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-05-16 01:23 | E-3

E-3+ZUIKO OM300mmF4.5

手持ち最長焦点距離のレンズです。何故か中古屋さんから出て来た時にはお買い上げ。。。滝汗

昨日E-3とマッチアップしたものの。。。難しいですわ〜このレンズ。今の私の腕ではちょっと無理があるかも〜。。。T_T
シャープネス落とした方がむしろ良いのかな〜
ちょっと設定を色々と弄ってみたいと何ともな〜^^;

c0169199_12351622.jpg
鴨のシンクロナイズドスイミング


c0169199_12365082.jpg



c0169199_1238998.jpg
薮に猫


c0169199_12383720.jpg
もっと背景を潰したかったのですが、、、難しい


<使用機材>
Olympus E-3+ZUIKO OM300mmF4.5
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-05-05 12:42 | E-3

昨日は一日中雨。
雫写真の大チャンス!明け方の雫を撮りたくて朝5時過ぎまで起きてました。
もうちょっとアングルが良ければまた違う雫が撮れたかも。次回がんばります。

c0169199_13331377.jpg



c0169199_13333248.jpg



c0169199_13335830.jpg



c0169199_13342712.jpg



<使用機材>
Olympus E-3+Ai-S Nikkor35mmF2.8+リバースリング
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-04-26 13:33 | E-3

浅草流鏑馬ーその2ー

昨日のつづきです。
動きものは難しい。。。orz

c0169199_152074.jpg
弓を引く!気合いの表情 その1


c0169199_1543514.jpg
気合いの表情 その2


c0169199_1533860.jpg
お見事!


c0169199_154769.jpg
こちらもお見事!


c0169199_1561581.jpg
弓を放つ!


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-04-19 15:05 | E-3

浅草流鏑馬ーその1ー

今日はお天気の中、E-3の新しいファームを確認したくて浅草流鏑馬に赴きました。
普段は殆ど動きものなど撮らないので、敷居は高かったです。
案の定設定がイマイチ掴めずにピンぼけ画像を量産。。。orz
精進しないと駄目ですね〜。
C-AF+連写モード(H)も試してみましたが、前のファーム時にはほとんど使わなかったので実感としてはよくわかりませんでした。(爆)

c0169199_22305460.jpg
しずしずと入場


c0169199_22313129.jpg
神事に乗っ取ってセレモニーが続きます


c0169199_2232737.jpg
扇が却っていざ行かん!!


続きは明日。^^

<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-04-18 22:31 | E-3