画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:カメラ( 27 )

3535macroを我が手に!

念願のマクロレンズZUIKO DIGITAL 35mmF3.5 macroが我が家に来ました!
残念ながらE-3は旅に出ているので試し撮りはE-300で♪
装着時のスタイルはE-300にとてもマッチしています。^^
でも手ぶれ補正が無いと手持ちでのマクロ撮影は大変!!

c0169199_16221722.jpg
近所の氷川神社のお祭りです。今日は子供御神輿^^


c0169199_16232767.jpg
民家にたわわになるキウイ。。。です。^^;


c0169199_16242287.jpg
ぐぐぃっと寄ってみました。さすがマクロレンズです♪


c0169199_1626767.jpg
葉っぱとガスメーター(特に意味無し。。。)

<使用機材>
Olympus E-300+ZD35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-13 16:27 | カメラ

かりゆし!

きましたね〜マイクロフォーサーズ。
パナソニックから第一弾。
でも〜ちょっと肩すかし喰らった感じ。。。^^;
E-420とあまり変わらない感じですね。。。ご存知の方もいらっしゃると思いますがパナソニックにはL-1というフォーサーズ規格の名機がありますが、それの小さいバージョンをイメージしていただけに。。。
元から私はオリンパスのマイクロフォーサーズ狙いなのでそちらに期待が膨らみます。オリンパスさん是非往年のPenを彷彿とさせるデザインでお願いしますね!
さてさて、画像は昨日お邪魔した銀座にある沖縄料理屋さんです。お店の方に撮影と掲載の許可を得ています。美らさん店員さんが楽しいお店でした〜。豆腐よう泡盛、島料理の数々美味しかったです
c0169199_22185313.jpg
おじー自慢のオリオンビール♪


c0169199_22194362.jpg
とても三線の上手なおじーでした。(ちなみにお客さんです)


c0169199_22203215.jpg
とっても陽気な店員さん。楽しかったです〜♪どちらも美らさんですね!シーサーのポーズ!v^^v

いい加減出来上がった状態での撮影でしたので甘い画像はご愛嬌で〜♪(すでにビール1杯+泡盛5杯くらい飲んでいたり。。。滝汗)

<使用機材>
Olympus E-300+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-12 22:26 | カメラ

E-3検査入院

今日E-3を検査入院させました。T_T
ファインダーの傾きがあるかな?って思ってたんですが、もしかしたら単に私がへたくそなだけかも知れません。。。滝汗
22日までには戻ってくるとの事。しかし退院後はフォーカシングスクリーンのFS-3を身にまとって更にパワーアップして戻って来ます♪

c0169199_22314537.jpg
赤すぎる赤とんぼ♪

<使用機材>
Olympus E-300+ZD 14-45mm
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-10 22:32 | カメラ
E-3のファインダーの傾きがちょっとだけ気になるので(もしかしたら気のせい→ウデのせいかもしれません。。。^^;;;)メンテナンス入院させに小川町に行ってきます。ついでにフォーカシングスクリーンのFS-3も付けてもらう予定。(ムフフ楽しみ〜♪)

今日の画像はE-3では無くE-300です。滝汗


c0169199_2324541.jpg
仏像撮る時はちゃんとお参りしてからね♪


c0169199_23251760.jpg
寄れないのがこのレンズの難点ですな。。。


c0169199_23255692.jpg
トワイライト・ブリッジ。これでWB5300Kです。^^;


<使用機材>
Olympus E-300+ZD 14-45mm
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-09 23:28 | カメラ
ブライアンさんからのリクエストにお答えして。。。アンダー気味に撮ったE-3とE-300の画像をアップします。
どちらも非常に粘り強い描写を見せてくれます。特にE-3の画像はJPEG撮って出し(画質の補正を行わない状態)です。ブログ用にリサイズはしてありますけど。。。^^

※E-3のモンシロチョウの画像。。。本当はもっと目にピントが合ってるまともな画像があったのですが。。。酔っぱらってて見つけきれてません。。。滝汗

c0169199_273783.jpg
マンションの駐車場に普通に停められていた車です。ちょっと雰囲気良いでしょ♪


c0169199_2918.jpg
6月に撮影。ヒストグラムは殆ど左端に。。。滝汗


c0169199_210487.jpg
こちらも同日同場所で。。。アンダー気味も良い所だけど雰囲気と構図は好きです

<使用機材>
Photo1...Olympus E-300+ZD14-45mm

Photo2...Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD

Photo3...Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-06 02:20 | カメラ

浅草サンバカーニバル

東京夏祭のフィナーレを飾る(ちょっと大げさ?)浅草サンバカーニバルに行ってきました。
CF一杯に撮ったあたりで急なスコール!こんなときこそE-3の面目躍如と思ったのに。。。ん〜残念。普段だと喘息の事があるので雨の日の外出は極力避けているものの居合わせた場合は話は別だし〜。
でもいずれにしても人間側の雨対策をしていなかったのでしっぽ巻いて退散〜^^;

ブレを効果的に撮ろうと思っていたのだけれど、中途半端なSSでピンアマ風画像の量産。。。素人ってや〜ねぇ〜。。。滝汗

c0169199_21504594.jpg
めちゃ渋いシンガーのおっちゃん


c0169199_21513869.jpg
女王様?^^;


c0169199_21521685.jpg
Viva!sanba!sanba!sanba!!
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-30 21:54 | カメラ

アゲハチョウ

本当は昼休みにカモメを撮る予定が、飛んでいるカモメが少なく、遊歩道のコスモスの植え込みにアゲハチョウが食事をしていたので撮影させてもらいました。^^

c0169199_20204241.jpg
コスモスとアゲハチョウ。。。秋の気配1


c0169199_20215921.jpg
コスモスとアゲハチョウ。。。秋の気配2(コントラスト比高めです)

<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-27 20:29 | カメラ
一体全体夏の名残はどこへいってしまったのでしょうか?^^;
さてカメラを初めてはや3ヶ月がすぎ4ヶ月目に突入しました。
この間紆余曲折(ほとんどE-3の性能に頼りっぱなし)で試行錯誤(だからE-3の性能だってば)を繰り返しようやく自分好みに画質になったのがこの睡蓮の写真です。(撮影は七月)某サイトに既出ですが、改めまして。。。
でもこの睡蓮の写真、ヒストグラムで見るとほとんどシャドー側に寄っています。。。^^;;;まぁ、写真はスペックじゃないからネ。。。

c0169199_21224631.jpg
この睡蓮が一番のお気に入りです。


c0169199_21233943.jpg
同じ睡蓮を違う角度で、、、これも色味は好きです


c0169199_21242777.jpg
これも輪郭や空気感はとても好き!


c0169199_2125346.jpg
トンボってこうやってみるととても綺麗な昆虫です。背景が奇跡的に金色に♪(シオヤトンボ)

<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50-200mmSWD&ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-25 21:27 | カメラ

夏の名残と秋の雲。。。

旧盆が過ぎて暦の上ではそろそろ秋。。。
今日は風も秋を感じる程涼しかったですね^^
今の時期空を見上げると夏の名残の入道雲と秋の印の鰯雲が同居しています。ちょっと不思議。。。

c0169199_22453748.jpg
朝の青空


c0169199_22461790.jpg
昼下がりの雲間から覗く空の青


c0169199_224747.jpg
仕事帰りの印象的なコバルトブルー

<使用機材>
Olympus E-300+ZD14-45mm
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-22 22:49 | カメラ

夕焼け小焼け

都会にもちょっと切ない夕焼け模様があります。

c0169199_23312012.jpg


<使用機材>
Olympus E-300+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-08-21 23:32 | カメラ