画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:E-P1( 25 )

先月より念願の仕事が決まり、9ヶ月に及ぶプー太郎生活ともおさらば♪
気がついてみたら今年に入ってあまりカメラを持ち出す事が出来ていない。撮りたい気持ちはあるんだけど、仕事探しやらなにやらこれやら。。。^^;
最近は鞄にE-P1を忍ばせています。理由は猛暑の影響か空の表情がとても豊。今年の暑さは体に堪えるけど、雲と空の織りなす表情はいつもの年には無い感じですね。

今日は帰宅途中に地下鉄の駅を降りたら夕暮れの青がとても印象的でした。
普段の撮影ではじゃまになる信号機や電線も構図に取り入れてみました。^^

c0169199_20162887.jpg


c0169199_20171224.jpg



<使用機材>
Olympus E-P1+M.ZD17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-08-10 20:17 | E-P1
昨日新しく新宿にオープンしたヤマダ電機新宿店に行ってちょっとした買い物をしたんですが。。。

商品の在庫確認に小1時間。
レジ列に約30分
レジで会計済ませて商品が。。。30分以上待たされてもまだ届かない。
在庫ありを確認して、型番伝えて、1時間待ってもまだ商品が出てこない。

い〜加減にしてほしくて「明日引き取りにきます」って事で「すぐに引き取れる様にしてください」ってお願いして帰宅。「午前中ならそれほどレジも混みませんので」って話で本日午前中に引き取りに。
結局商品出てくるまで30分以上待たされました。

ヤマダ電機のスローガン
「お客様を待たせない優しいサービスを目指します」
「日本一の接客サービスを目指します」

...........考え直してほしいもんですなぁ。

ちょっと文句言ってきましたけど、レジ担当の人が悪い訳じゃないからね〜。。。

もう、自分は二度とヤマダ電機新宿店で買い物する事は無いでしょう。
気分よく買い物できないんだもん。^^;

その後所用で板橋に行ってきました。駅前には見事な八重桜が。^^

くさくさした気分もシャッター切ってたらすっきりとしました。やっぱり私には写真が一番!です。
c0169199_2019872.jpg
逆光だったのでライトトーンフィルタを使いました。


c0169199_20204288.jpg
同じくライトトーンで


<使用機材>
Olympus E-P1+M.Zuiko17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-04-25 20:21 | E-P1

届きました。^^

今日フォトパス事務局から、先日当選した浅田真央ちゃんの公式写真集と浅田姉妹の直筆サイン入りプレミアムカードが届きました。
思っていたよりも内容が豪華だったのにまず驚きました。
カードの方は綺麗なフレームに入っていてサイン入りは一枚でしたが、OLYMPUSの姉妹の公式サイトであるMao&Maiに掲載されている写真も数枚入っていました。^^
そしてなんと、写真集にも真央ちゃんの直筆サインが♪

内容に関しては著作権等の関係でブログにアップは出来ませんが、外装のみお届けいたします(わーい)
c0169199_21315917.jpg
ちょっと画像が暗いですね。赤いリボンが印象的でした。

c0169199_21324843.jpg
別角度からなんちゃってマクロで。笑


<使用機材>
Olympas E-P1+M.Zuiko17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-04-20 21:34 | E-P1

久しぶりの銀ブラ

今日はいいお天気でしたね。
久しぶりに銀ブラしてました。^^
c0169199_22135931.jpg
トイフォト

c0169199_22145338.jpg
銀座のサトちゃんはさすがおしゃれ^^デイドリーム

c0169199_2216219.jpg
ライトトーン

c0169199_2218390.jpg
ラフモノクローム


<使用機材>
Olympus E-P1+M.Zuiko17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-04-18 22:18 | E-P1

春の空?

今日は暖かかったですね。
体感的にはもう初夏の様な陽気でした。
でも、ふと空を見上げたら、、、「ん?鰯雲??」

今日はまだ4月11日なのに。。。

E-P1のトイフォトで空を切り取ってみました。
c0169199_2127864.jpg


c0169199_21272612.jpg



<使用機材>
Olympus E-P1+M.Zuiko17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-04-11 21:28 | E-P1

お墓参り

お彼岸だから。。。って訳では無く、ほぼ毎月行ってるのですが、たまたま今月はお彼岸に重なったって事でして。。。^^;
誰のお墓かと申しますと、以前飼っていた春菜(W・コーギー)のお墓です。共同墓地なんですが、個別の霊廟に入れるより、こっちの方がいろんな動物の友達が居て寂しくなさそうでかえって良かったかな?と。。。^^

実家が遠くて(を言い訳に)ご先祖のお墓参りそっちのけになっていますが、、、ご先祖様ごめんなさ〜い。お盆頃に定職についていれれば何とか。。。(滝汗)
c0169199_2293660.jpg
きずな塚に眠っています。いつ来てもお花がたくさんお供えされています。

c0169199_22105434.jpg
お線香をあげてっと

c0169199_22112928.jpg
すぐ側で小さな祠を守っている猫ちゃんの置物

c0169199_22122472.jpg
その猫ちゃんと対に位置するセントバーナード君の置物。さしずめ狛犬と狛猫?


<使用機材>
Olympus E-P1+M.ZD17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-03-22 22:13 | E-P1

あ〜眠い

ってタイトル通り、寒いは天気悪いは、夜中には雪になるらしい。。。(今年は雪の多い2月ですね)
こういう日はだらだらと部屋でDVD鑑賞がお作法(?)ですね。
今回はライトトーンフィルターを使用
色味がおかしいのは、テレビの反射です。m(_ _)m

大輔さんの指定席は私の太もも♩

c0169199_21222969.jpg


c0169199_21234686.jpg


c0169199_2124971.jpg



<使用機材>
Olympus E-P1+M.ZD17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-02-11 21:24 | E-P1

仲良しこよし

春の様な陽気だった昨日とは打って変わって、また冬に逆戻りしましたね。。。
立春もすぎて三寒四温なはずなんですが、今週はずっと寒いみたいです。天気予報当てになりませんね〜^^;
例によって大輔と沙弥。
今日は仲良く...(?)

c0169199_21242575.jpg
沙弥嬢:「大ちゃん、お尻お尻。。。」

c0169199_21253892.jpg
仲良くね〜♩


<使用機材>
Olympus E-P1+M.ZD17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-02-10 21:26 | E-P1
就職活動中です。
なかなか写真撮りにいけません。T_T
んでいつものように室内撮りです。
c0169199_22231162.jpg
ポップな沙弥さん

c0169199_22235587.jpg
スタイリッシュな沙弥さん


<使用機材>
Olympus E-P1+M.ZD17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-02-09 22:24 | E-P1

チョイ悪大輔さん

寒い日が続きますね。
今朝は風が肌を突き刺す様な寒さでした。

こんな寒い日はシングルコート(単毛種)の大輔さんは大の苦手。
セーター着込んでお気に入りのチェアの上で丸くなっています。(ネコかいな!)

ちょっと悪戯して頭の毛をモヒカン風に♪チョイ悪親父の大輔さん...イケてます(笑)

c0169199_2020951.jpg
寒ぃんだよ〜!かったりぃな〜。(って感じ?^^;)

c0169199_2021095.jpg
同じポーズを引きで。

c0169199_2021285.jpg
芋虫大輔さん


<使用機材>
Olympus E-P1+M.ZD17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-02-07 20:22 | E-P1