画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:E-620( 39 )

いや〜お寒いですね〜。
この時期を表す言葉と言えば
三寒四温
菜種梅雨
がありますが、両方まとめてやってきてる感じです。
異常気象と言われて久しいですが、あるいみ暦通りなのかな?とか思ったりして。。。

今、複数のプロジェクト(おおげさ!)が同時進行しておりまして、、、なかなか写真撮りに行けません(言い訳)
どのみち花粉症があるのでおとなしくせざるを得ない時期なんですけど。T_T

てなことで画像は本日撮ったものでは無く、今年撮ったアーカイブから。(最近室内の撮影が多いです。)

c0169199_23292633.jpg


c0169199_23294748.jpg


c0169199_23302055.jpg
iPhotoで遊んでみました。


<使用機材>
Olympus E-620+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-03-06 23:31 | E-620

雪景色

久しぶりの更新です。^^;
希佳美さんのPVの構想などで中々に更新まで頭が回っておりません。。。orz

でも、今日は東京都心でも初雪が♪

ちょっとベランダで撮ってみました。

c0169199_2339222.jpg


<使用機材>
Olympus E-620+M.ZD ED17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2010-02-01 23:39 | E-620
ん〜天気悪いし、寒いし。。。^^;
c0169199_22441225.jpg



<使用機材>
Olympus E-620+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-11-19 22:44 | E-620
神田川散策の続きです。
別に深い意味は無いんですが、ちょっとだけノスタルジーを感じる?様なのを^^
c0169199_156656.jpg


c0169199_1563641.jpg


c0169199_1564331.jpg


c0169199_157373.jpg


c0169199_1572499.jpg



<使用機材>
Olympus E-620+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-09-27 01:57 | E-620
シルバーウィーク中に神田川を散策してみました。3時間かけて5Kmほどかな。
目的の無いお散歩です。
季節の植物、人々や街の表情、、、
そんな中からちょっと興味をソソラレルモノ達を集めてみました。^^
c0169199_22381539.jpg
キリンレモン?

c0169199_2238443.jpg
マンションのベランダに銅像??

c0169199_2239924.jpg
その銅像のアップ。。。でも何で??^^;

c0169199_22393932.jpg
こちらは入り口が鳥居??神社仏閣では無かった様ですが。。。

c0169199_22404524.jpg
壊れたスクーター

c0169199_2241083.jpg
このパイプの用途は?


<使用機材>
Olympus E-620+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-09-24 22:41 | E-620

浅草散歩

...と言う訳で昨日のエントリーの続きです。^^

c0169199_22221855.jpg
堂々と日の丸構図v^^v

c0169199_22224989.jpg
物陰から、、、

c0169199_22231147.jpg
落書き

c0169199_22233058.jpg
これぞ「ド・アンダー!」


<使用機材>
Olympus E-620+ZD ED9-18mm4.0-5.6
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-09-08 22:24 | E-620

浅草柳慕情

と言うタイトルですが、残念ながら満足出来る柳は撮れませんでしたのでまるで関係ないスナップでお茶濁し。。。(逃汗)

c0169199_2263728.jpg
「Pub ASAKUSACLUB」とありますもう閉めてしまったお店の様です。レトロなネオン管がいい味だしてるんですけどね

c0169199_2275282.jpg
浅草は気持ち良く晴れていました

c0169199_2282526.jpg
ここは元吉原弁天が祀られていた跡地です。
しかし吉原大火の時逃げ惑う人々がこの池に押し掛け身動きが出来ずに多くの人達がここで命を落としました。その多くは遊女達だっと言います。
その時池で溺れて亡くなった人達の慰霊の為に建立された観音像です。
その後吉原弁天は吉原神社に統合され、現在の浅草七福神の弁財天として信奉を集めています。


<使用機材>
Olympus E-620+ZD ED9-18mmF4.0-5.6
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-09-07 22:14 | E-620
今日はちょっと柳並木を見つけに浅草は吉原まで。
でも最近の吉原ってあんまり大した柳が無くてがっかり。。。><;

気を取り直して撮影の後はビール♪のお約束コース。
不景気気味な昨今ですが浅草六区のホッピー通りは大賑わい。(まだ正午過ぎなのに。。。爆)
このホッピー通りは昼間から飲めますがちょっと割高。
なのでそれを横目に見ながら浅草線の駅の方へ。
そこでちょっと良さげなお店を発見!
狭いお店ですが、リーズナブルで味も大将も◎!
ちょ〜っと飲み過ぎました。^^;;;;

c0169199_1248235.jpg
おつまみソーキ、¥250!安!!!味もいけてます♪

c0169199_12492053.jpg
ソーキそば♪このボリュームで¥500也〜!安すぎ!スープは出汁もしっかり効いていてとても美味しかったです。また食べたい〜^^

<使用機材>
Olympus E-620+ZD ED35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-09-06 12:50 | E-620

ネタ切れ〜(滝汗)

ネタ切れなので、、、街撮りを....^^;

モノクロはラフモノクロームではなく仕上がりをモノクロに設定しています。

c0169199_20285940.jpg


c0169199_20295488.jpg
カラスの食べ残し

c0169199_20302229.jpg
ひょいっとな♪

c0169199_20304989.jpg
17mmパンケーキでもここまでボケます。

c0169199_20313575.jpg
カラーは仕上がりVIVIDで

c0169199_2032635.jpg


c0169199_20322795.jpg



<使用機材>
Olympus E-P1+M.Zuiko17mmF2.8
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-08-24 20:32 | E-620
近所のスペイン居酒屋(=バルと言います)で午後からフラメンコのライブ(しかもただ!)があったのでランチを食べながらフラメンコを堪能。
店長も快く撮影を許可してくれました。^^
パエージャ(パエリア)にピンチョス、イベリコ豚のハモンセラーノ♪とても美味しかったで〜す。
何故かとなりのお客さんからワイン(赤ワインはキリストの血を意味します)をごちそうになりました。
楽しかった〜♪
人生は美味い料理とお酒、歌と踊りがあればシアワセなのかも〜^^/

c0169199_20385125.jpg


c0169199_20391642.jpg


c0169199_20393714.jpg


c0169199_20395297.jpg


c0169199_2040829.jpg


c0169199_20403573.jpg


c0169199_20405488.jpg


c0169199_20411256.jpg



<使用機材>
Olympus E-620+ZD ED12-60mmSWD
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-08-01 20:42 | E-620