画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009年 04月 11日 ( 2 )

桜・葉桜

今日はお天気も良く、新宿御苑に。
E-620とZUIKO OM50mmF1.4との相性を確認しに行ってきました。
このレンズ桜の色を綺麗に出してくれるみたいです。^^

追記:桜の花は難しいとの先入観で設定を「仕上がり」=VIVID、「階調」=標準orハイキー、「彩度」=+1、「色」=R+2にしているのでめっちゃ赤が強くでました。^^;

c0169199_20422413.jpg
緑の桜?


c0169199_20505572.jpg
花見楽しんでるなぁ〜
カップルの側にある青い小物がこんな色なのは設定のせいです。^^;

c0169199_2050192.jpg
花絨毯


c0169199_20504486.jpg
一本桜(嘘)


<使用機材>
Olympus E-620+ZUIKO OM50mmF1.4
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-04-11 20:53 | E-620
やってきました!ZUIKO50mmF1.4&MA♪
昔のレンズって直線的なデザインが多くてメカメカしていて格好いいですね。♪

心配だったレンズのコンディションはとても良いです。絞り輪もピントリングもとてもしっかりしています。
MFオンリーになりますが、ピントリングの可動範囲が小さい(?)みたいで楽にピント合わせが出来ます。微調整も思った程大変じゃ無いですよ。

小振りのレンズなので、E-420に合わせるとグッときます。^^
それから案外E-1にも似合ってると思いました。

でも、ドジ踏んじゃったんですよね〜。

実はリバースリングも買って超拡大接写にもチャレンジ〜とか思ってたんですが、ろくに調べもしないで径52mmのやつを買ったらZUIKO50mmF1.4には大きすぎたみたい。。。orz

週末に中古屋さん巡ってフィルター径が52mmのレンズ探してみよ〜っと。取り敢えず絞り輪とズームリングやピントリングがちゃんと動いてくれたら多少のゴミやカビは我慢するから安いのあると良いな〜。(ジャンク上等!)

c0169199_0215945.jpg
E-1+ZUIKO50mmF1.4


c0169199_0224065.jpg
E-620+ZUIKO50mmF1.4


<使用機材>
Olympus E-3+ZD ED50mmF2.0macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2009-04-11 00:23 | カメラ