画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

被写体に飢えてる人居ます?^^;

もうじき秋の行楽シーズンも開幕しますね。
一緒に遊んでくれる人がちゃんと居る幸せな人(?)はさておき、一人でひたすら撮影していて少々いつもの撮影場所に食傷気味な人。被写体に飢えてる人にちょっとお奨め情報です。(んな事ほっとけ!とか怒られそう〜^^;)
その一
「花と寺社めぐり」(9/12〜2/28まで)
東京メトロと私鉄6社が主催しているスタンプラリーです。
各社2駅にスタンプが設置されています。スタンプの獲得数に応じて抽選で賞品があたります。^^

その二
「絶景スタンプラリー」(9/13〜11/3)
こちらは都営交通と京成電鉄、北総鉄道が主催しています。もちろんお題の通りスタンプラリーです。^^
8路線のうち3路線3駅以上スタンプをゲットすると応募可能です。当然抽選であたる賞品あり。
この「絶景スタンプラリー」は同時にフォトコンテストも開催されています。スタンプラリーの8スポットで撮影した写真を送ってウデを競うもの(みたい)

一人で撮影しているとモチベーションの維持にも一苦労。こういうついでの目的があればわざわざ足をのばそうって気にもなりそうな。。。
それに家族や友人、恋人にカメラ好きな人が居ないと出先で撮影三昧って訳にもいかないでしょうし。。。
撮影後の疲れたからだを癒すのに駅前のお風呂屋さんで汗を流して地元の居酒屋で冷たいビールでのどを潤す!
その場所に行って撮影する事以外ノープランの小旅行。ちょっと良くありません?^^

詳しい事は。。。
各社駅にリーフレットが設置されています。このリーフレットがスタンプの台紙になりますので興味のある方は是非に♪

アップした画像は先のE-1撮影in新宿の続きです。^^
c0169199_205911.jpg
コスモスと秋空


c0169199_20594947.jpg
新しい枝


c0169199_211881.jpg
雲間から青空


<使用機材>
Photo1&2...Olympus E-1+ZD ED12-60mmSWD
Photo3...Olympus E-1+ZD 35mmF3.5macro
[PR]
by harunaphotoe-3 | 2008-09-21 21:05 | E-1