人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一度この星を見つけよう

OLYMPUSのサイトに宮崎あおいさんと宇宙飛行士の若田さんとがコラボしたCMの映像がスペシャルサイトにアップされています。^^
今年若田さんと一緒に宇宙に上がったE-3。
E-3を使って若田さんが撮った地球の画像もアップされています。

このスペースE-3は使用する電池がリチウム電池から乾電池に仕様変更され、レンズキャップが黒から透明に変わった以外は私たちがお店で買えるE-3と同じです。
今回は船外撮影までは想定されていなかったからでしょうが、気密性と堅牢性に優れたE-3だからこそ激しい気圧や重力の変化にも耐えられたんでしょうね。
同じE-3ユーザーとしてはとても嬉しく思います。

やっぱりOLYMPUSブルーで撮られた「青い地球」は美しいです。
OLYMPUSからのメッセージ「もう一度この星を見つけよう」...ファインダーを覗けば、もうそこは日常とは別世界ですね。そこで切り取られた美しい瞬間が永遠に続く様、出来る事を少しずつ実行して行ければ良いな。と思います。
私たちはこの星を離れては生きて行けないのですから。。。

今日の画像は新宿御苑の花のマクロ。美しい花も母なる地球からの贈り物です。^^

もう一度この星を見つけよう_c0169199_2061781.jpg
彼岸花

もう一度この星を見つけよう_c0169199_2073668.jpg
花の命を繋ぐ小さな働き者(大きかったですが。。。汗)

もう一度この星を見つけよう_c0169199_2082141.jpg
同じく蜜を集めるアブ。ホバリング開始!

もう一度この星を見つけよう_c0169199_209042.jpg
大地に落ちるベンチの影

もう一度この星を見つけよう_c0169199_2093392.jpg
怪しいキノコ(喰えるのか?)

もう一度この星を見つけよう_c0169199_2010058.jpg
ウメモドキ


<使用機材>
Olympus E-330+ZD ED35mmF3.5macro
by harunaphotoe-3 | 2009-09-13 20:10 | E-330