人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像中心、駄文失礼!犬とカメラをこよなく愛しています^^


by harunaphotoe-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

E-330でもお正月

E-Systemの隠れた名機の一つがE-330だと思います。
E-300の後継機種として産声を上げた機種ですが世界で初めてライブビューを搭載し、ライブビューの性能は現在でもトップクラス。
それにE-Systemとして初めてパナソニック製のLive-Mosセンサーを搭載し、現在のE-Systemの基礎となったカメラだったんではないかな?と思っています。私的に無くてはならないスーパーコンパネライクな操作感もこの機種からだし。。。
そんなE-330、絵としては非常に柔らかいんですが、意外と発色傾向は鮮やかです。その絶妙な色合いはE-1、E-300を始めとするコダックCCDを搭載したモノと現在のパナソニック製のLive-Mosに最適化されたTrue-Picエンジンのちょうど端境期だったから故なのでしょう。ある意味最も個性的な絵を出すカメラですよ♪

画像は2009年元旦に新宿をぶらぶらしながら撮った街撮り画像です。

E-330でもお正月_c0169199_22512192.jpg
御苑近くの花屋さん。モノクロで撮ってみました


E-330でもお正月_c0169199_22515676.jpg
夕暮れの歩道橋


E-330でもお正月_c0169199_22522828.jpg
街灯が灯されて


E-330でもお正月_c0169199_22531018.jpg
ショーケース


<使用機材>
Olympus E-330+ZD ED12-60mmSWD
by harunaphotoe-3 | 2009-01-03 22:56 | E-330